ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟記録/ハーヴェストへの道

2010-10-07 | MHF Xbox
フロンティアでは常にイベントが発生しています

2週間ほどで終わる短期イベントから

1か月に1度の間隔で訪れる狩人祭などなど(^o^)丿



そんな中

期限の決まっていない常時開催の長期のイベントがあります

そのうちの1つが「ハーヴェスト」

最終強化までしてもスロットは2個までなのですが

発動スキルがとても魅力的

気絶無効

高速剥ぎ取り&採取

神の気まぐれ

耳栓

斬れ味レベル+1

ガード性能+1

ここまでは剣士用装備のスキルです

ガンナーは以下の通り

麻痺無効

高速剥ぎ取り&採取

神の気まぐれ

装填数UP

反動軽減+1

装填速度+1



フロンティアオリジナルの装備はいくつか種類があって

他のシリーズと同じく素材を集めて作るもの

リアルマネーを払って手に入れるもの

クエストに行って生産するためのアイテムを手に入れるもの

そしてこのハーベストのように

何度か納品クエストをして特殊なアイテムを得るもの

リアルマネーはもうこれ以上捻出できないので

せっせとクエストに通って素材集めに奔走しています




「ハーヴェスト」を作るにあたっては

「収穫のコイン」が各部位に1個ずつ必要です

とりあえず剣士用分を揃えるとしたら5個ですが

このコインは「採集のコイン・収」「採集のコイン・穫」が各1個と

清算アイテムである岩塩が1つ必要です


この「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」を得るためには

「収」の場合は「採集のコイン・1」「採集のコイン・2」がそれぞれ10個と

清算アイテムであるフルベビアイスが1つ

「穫」の場合は「採集のコイン・3」「採集のコイン・4」がそれぞれ10個に

清算アイテムの肉食竜の卵が1つ


その「1・2・3・4」のそれぞれ1個手に入れるためには

のためには緋夕石が50個風紋石が50個そしてベリル鉱石が50個

のためには紅蓮石が50個クレンザイトが50個燐蛍石が50個

のためには七色たんぽぽが50個黒真珠が50個なぞの頭骨が50個

のためにはエールナッツが50個混沌茸が50個オカサンゴが50個

疲れた

書くのが面倒でした~




結論

とんでもない数の素材が必要♪ってことです

そこで

これらの素材を集めるための

私なりのテクを今後発表したいと思います

というか

地道な採取クエで記事を埋めようという魂胆です

それではまた次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment