ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その24/臨界点編

2010-03-23 | MHG Wii
トライには「錬金」がないので

調合リストを埋めるのは多少楽でしたが

勲章がないのが残念ですね





調合リストの罠

どうしても

調合リストを完成させたくて

作っていないものを

確認してみました

すると

材料に「投げナイフ」なるアイテムが

マニュアル本を見ると

「支給品専用」とあります


え~


よくよく調べると

「訓練所」の支給品だとか

まいったなあ

(中略)

私は「片手剣」使い

他の武器は苦手です

一度「大剣」でチャレンジしましたが

あっさりクエスト失敗

それ以来敬遠していました


でも

調合リストを完成させるには

行くしかない


諦めて

マニュアル本で必要な素材が

どこで取れるか確認

3つの素材のうち

2つは何とか発見

無事調合リストに載りました

後ひとつ

ええっと・・・

「リオレイア討伐訓練」

なるほどなるほど

じゃあ早速・・・って

ない

(中略)

リオレイアかぁ

リオレウスの時だって

大変だったのに


仕方なく

できうる限りの準備をして出発

2度倒された後でも

ちきっとできるように

鬼人薬グレード3つ

硬化薬グレード3つ

秘薬2つ

もうひとつほしかったけれど

代わりに栄養剤グレードを2つ

これをまず先に飲みました

落とし穴1つ

トラップツール2つとネット2つ

後で落とし穴を調合するつもりでした


ペイント玉を何とか当てて

戦闘開始です

最初の場所は

落とし穴が仕掛けられないところだったので

攻撃を加えつつ

ひたすら移動するのを待ちます

ごろごろ蹴飛ばされ続け

やっと移動

追いかけて

タイミングを見て落とし穴をセット

1回目は上手くいきました


キャンプ場の隣のフィールドだったので

一旦逃げて

落とし穴を作るべく調合開始

ところが

2度も失敗

アイテム欄には

「もえないゴミ」の文字が

マジですか~


その後

何度も何度もどつかれ

ヘロヘロになり

もうあか~んと諦めかけたとき

「依頼のモンスターを討伐しました」の

待ちに待ったメッセージが

やった~

尻尾は切れなかったけど

がんばった~



村へ戻りセーブして

訓練所へ入り直し

無事調合リストのひとつを

作ることができました

やったね


さてさて

あと残っているのは

「老山龍の爪」か

ラオ・・・だよね

えっと・・・なになに

シングルモードでの剥ぎ取りのみ

しかも「剥ぎ取り確率5%」






無理です




このトラウマがあるせいで

P2Gでは

調合リストを埋めることに

かなり執着しました

そのためかなり早い段階でコンプリート

「賢者の勲章」が燦然と輝いております


P2Gでは緊急などで出現する老山龍

村クエなら何とか1人でも撃退は可能だったので

時間のある時に

同じ方法で

MHGもやってみたいですね~

でも

クエストを出す前に

訓練所やらなくちゃいけないから

やっぱり放置かな





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment