ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/シーズン10スタート

2011-01-28 | MHF Xbox


始まりましたよシーズン10ヽ(^◇^*)/ ワーイ



なぜこんな画像って

理由は

特になし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもこのクエストでは

慣れぬ火事場弓で2乙

しかも装填数UPカフをつけ忘れ

装填速度UPがついていない装備

せっかくの新モーション見れず

グッダグダ

おまけに欲しかったメモも出ず

踏んだり蹴ったりです




さてシーズン10で変わった事で

すごく腹立たしいことがあります

1:管理人や受付嬢のボイスが変更になった

全員のNPCと話したわけではないので

いつも話す女の子以外は確認していませんが

何よりイヤなのが管理人さん

私は次女がお気に入りで

管理人変更タイムが来ても

称号取得時以外はずっと次女でした

ところが彼女のボイスが

申し訳ないのですが

好みじゃない

正直

気持ち悪い

こればかりはやはり感覚の問題なので

残念ですが彼女はリストラします

とりあえず次は長女に来てもらって

声を確認したいと思います

次女

今までありがとう





2:大剣の新モーション

2種類あるうちの

「武器出しなぎ払い」が

なぜ通常時に出るようになったのか理由がわからない

上手く説明できないのですが

今までは

Yボタン(PSPでは△ボタン)

ダイヤモンドの上のボタンを押すと

武器出し振り下ろしでしたが

これが「武器出しなぎ払い」になりました

もしいつも通りに振り下ろしたければ

ダッシュ時に使用しているRボタンを

押しながらYボタンを押すんです

なんで!?

逆でいいじゃん

新モーション「武器出しなぎ払い」を

R+Yにすればいいじゃん

なんじゃそりゃ

イラつくことこの上ないですよカッ○ンコ

もうひとつのモーションは

特に感想なしです( ̄◇ ̄;)エッ

操作法がまだはっきりわからないのが理由のひとつ

そして

使いどころが思い当たらない




さて

イライラはこのくらいにして

新たな動きを与えられたモンスターについて

書きたいなぁと思ったのですが

かなり長くなったので次回にします

現在キリンさんと対峙していますが

下位は何とか4人で楽しく討伐できたものの

上位が

すごいですww

ベルQ用にと雷耐性の装備を作ろうと思っていたので

これを何とか早急に揃えないとダメですな



でもね

キリンかっこいいよぉLOVE★⌒ヾ(^-'*)






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前もじるの面倒になってきたw (副会…)
2011-01-29 10:50:57
明日行きます!
できれば夕方前に行きます!
私に10.0の新モーション使わせろ!って言ったら日曜は仕事になってるからどうぞ~との事なので。
行きます!
遊んでください。
MHP3、色んな意味で疲れた。
返信する
副会長さんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-30 22:29:26
お好きな名前でどうぞ~ww
新モーションはいかがだったでしょうか
次のメンテ明けには
新しいモーションを見せるモンス第2弾が
登場しますのでお楽しみにv( ̄ー ̄)v

3rdは私も停滞中です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大きな画面でゲームするほうが好きなので
やはりPSPはチマチマ進めるっていう
状況になっちゃいますね~( ̄ヘ ̄)ウーン
フロンティアのようにドンドンイベントが来ても
間に合わないってことがないので
のんびりまったり進めるのがいいと思いますよ
返信する

post a comment