ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/装備紹介 その3 ガンナー編

2011-02-04 | MHF Xbox


剛パリ捕獲拡散祭りでのひとコマ

見極めをつけていたので

捕獲のタイミングでシビレ罠を張ろうとしたら

水ブレスにやられてBC送りに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その後他のメンバーにクエストを終えてもらいました





最近になってやっとガンナー装備が

整ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

まだまだ強化途中のものもありまして

今後種類が増える予定ではいますが

ほぼ確定のシリーズをご紹介






ファランFシリーズ/弓・ボウガン汎用

頭:耐絶珠SP/凛【鉢金】SP白
胴:音無珠 神足珠
腕:音無珠 神足珠
腰:装填珠×3
脚:強精珠×3

発動スキル:
自動マーキング 気絶無効 反動軽減+2
高級耳栓 装填速度+1(装填カフで+2)
装填数UP 通常弾・連射矢威力UP ランナー
回避性能+1(回避カフ装着時)

ボウガンでは装填速度を上げて

弓のときは回避にしたりしてます

高耳をSPでフォローしていますが

音無珠Gに変えたらもう少し

何か工夫できそうですね

気絶無効がついているので最近これを着て

ゲリョってました( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも回避練習しないとなぁ





このパターンで頭装備を「猟団員の証【狙撃】」に替えると

「捕獲名人」が発動する組み合わせもできました

こちらはカフと装飾品で「装填速度+3」になっておまけに

「貫通弾・貫通矢威力UP」もつくので嬉しい

でも

いかんせん防御力ががた落ち

SP装備は127もあるけど

証はなんと34( ̄◇ ̄;)エッ

これでマックス強化終わってるんだもの~ひどいわww

冒頭の写真の装備はこのパターンです

そりゃ乙るわなΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

でも3つスロットが空いているので

捕獲珠Gを1つ入れてスキル発動

「睡眠-10」を装飾品1個で消してます







本当はもうひとつ「スフィアFシリーズ」も載せたかったのですが

長くなったので次回持ち越しです

お楽しみに





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jose)
2011-02-04 20:18:00
フロンティアは剛種で、ガンナーの出番が多いですよね~。
わんこ、グレン、パリア、ナズチは拡散で。ラオにシェンは北斗で貫通あばばばば・・・

毒麻痺が弱くなったんで、クシャが面倒くさくなりそうな感じですね^^;

テオは笛でタコ殴りでやってますが、結構スリリングww

も~課金しまくりですが・・・、FXなんて時間が無くて作れんわっ!!

なんか、鯖を移動できるようになるかも知れないなんて、噂がでてますね~♪
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-04 20:42:48
剛ナズチにガンナー拡散祭りって時は
結構楽に終わらせることができるのですが
先日近接2人で尻尾を切るため
自分は弓を担いで角狙いにしてみました
ところがなぜか弓だと事故死率が格段にあがり
1回2枚抜きされてクエスト失敗しました
最初の1乙はもちろん私
今後火事場で~なんてことも予想されるので
立ち回りなど猛練習が必要ですね
付き合わされる猟団員がちと気の毒かも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

現在FXへ向けてベル足は生産してみましたが
まさかのメモどまり
その前はソゲキスで詰まりました
結構おかしな素材要求されますよね
でも装飾品Gの15個とか30よりマシかも( ̄▽ ̄) ニヤ

鯖移動の噂か・・・
あまり期待すると後でガックリしそうですが
せめてXbox間で可能になるといいですね(o ̄∀ ̄)ノ
返信する
Unknown (jose)
2011-02-05 09:57:45
鯖移動は、可能になったとしても箱鯖だけでしょうね。
まぁ、期待せずに観ておきましょうww

FXは通常の素材なら、多少マゾてもいいんですがね。古龍の上翼25枚って・・・・

年末は暴君回してたんですが、上翼救済やっとけば良かった。
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-06 05:58:07
剛種武器をひとつも作っていない私は
救済なぞ先の話かと思っていましたが
そろそろぼちぼち~ってなってきましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

今は急なイベントもないので
ゆっくり取り組めて嬉しいです
友人に付き合いつつこっそり素材を集めてます
返信する

post a comment