ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

Let's answer "Hunter Question 100" No.3

2010-03-02 | MH Non Category
100問中約半分終わりました

ちょっと頑張りすぎたな

記事数を稼ぐために今回は少なめにするかなぁ

No.1はこちら

No.2はこちら



040  一日のゲーム時間は何時間くらいですか?

Top Secretです



041  攻略本は買いましたか?

モチロン買わなきゃ無理



042  野良をやったことはありますか?ある方は主に行く場所を教えてください。(自由区、求人区など)

気の合う狩り友が見つかる前だけ少し野良りました
何度か辛い目に遭ったのでもういいです



043  好きな村人、街人はいますか?

P2Gの村長さん可愛いですねぇ
猫好きとしてはトライのロックラック案内人も捨てがたい



044  村、街で心に残った言葉があれば教えてください。

P2G集会所のお姉さん「素敵なお仲間がいるようね~」



045  オンラインをやっている方、よく入る時間帯は?

Top Secretその2



046 攻略サイトは見ていますか?見ている方はお勧めサイトを教えてください。

見てますヘタレハンターにとってお役立ち情報満載で
とってもありがたいです
P2Gでとあるブロガーさんがトレジャーの地図をきれいに作成されています
大変重宝しましたありがとうございます




047  部位破壊は得意ですか?

相手によりますね~
太刀使いなので尻尾切断とかは比較的やり易いですよね
その分牙や角破壊は危険もあるのでチャレンジ自体も難しいですヘタレだしね



048  好きなアイテムは何ですか?

いにしえの秘薬



049  レア3以下の物しか渡せないことについてどう思いますか?

いいことだと思いますやっぱり自分で集めないとね
時々「ゼニーで売買できるといいね」と冗談で言うこともありますが
それが出来るとゲームバランスを著しく崩しそうです



050  好きなシンボルカラーは何ですか?

みどりというか翡翠色



051  好きな猫飯効果は何ですか?(体力UPなど)

いつも体力UP+スタミナUPが基本です
トライでは水に潜るクエの場合のみ酸素UPを食べることも



052  お気に入りの食事スキルは何ですか?

解体術トライでは研磨術も助かってます



053  普段よく付けているスキルは何ですか?

MHGではフルフル装備だったので「広域化」
トライはバンギス装備なので「自動マーキング」
先日スカラーを作ったので「回避性能+2」がついて嬉しいです
P2Gでは「罠師」と「砥石使用高速化」に助けられています



054  好きな雑魚モンスターは何ですか?

やっぱり猫が好き



055  その理由は?

理由なんて必要なっしんぐ



056  嫌いな雑魚モンスターは何ですか?

カニランゴスタ以上にウザイ



057  その理由は?

動きが読めない



058  山菜爺について一言

トライの火山にいるおじいちゃんへ
「あんた、地獄に片足突っ込んでるよ」



059  今やってるシリーズでハチミツはいくつ持ってますか?

現在進行中なのはトライとP2Gですが
どっちも1000以上あるので詳細は不明です



060  カラ骨【小】と竜の爪、今いくつ持ってますか?

もちろんどちらも1000超えです
その位ないと不安じゃないですかっ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
100の質問 (ハンター母)
2010-03-04 06:27:55
昨日、一昨日はありがとうございました!
PT戦だと短い時間にいろんなモンスターと出会えるので楽しかったです!
こちらのブログ、息子のお気に入りです。顔文字がたくさんあって。愛らしい文章にあってますし。
自分のブログにもたくさん使ってよとの要求があるのですが、…ヒトにはできるとことできないことがあるんだよ、言い聞かせてます…。

また狩場でご一緒させてください!では。
返信する
Unknown (Mitchell@管理人)
2010-03-04 08:43:09
こちらこそお声掛け頂きありがとうございます
まだまだ必要な素材がたくさんあり
1人じゃとても集められないので
ご子息にはご迷惑掛けてますねぇ
この間のJAMPテオさんは
ダメージ計算できないために剥ぎ取れず

この絵文字は元々入っているため
ラクチンでとっても助かっています
基本的に句読点代わりなんですよ~
中身のない文章なので誤魔化してるんです

ではまたポッケ村集会所で
返信する

post a comment