ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/村☆6 その2

2011-01-06 | MHP 3rd
見たいテレビもあるけれど

ゲームが楽しくて止められない

結論:ビデオにとって流し見ながらモンハン( ̄◇ ̄;)エッ






ここに来て金欠です( ̄ヘ ̄)ウーン

作りたい武器はたくさんあり

素材もあらかた揃っているのですがね

仕方なく順に消化しようと思いとりあえず

まだ村で会っていないディアブロスをチョイス

そういえば自宅の本棚そろそろ見ないとなぁ

なんてあちこちに気持ちを逸らしていたら

デクルスに吹き飛ばされること数回(-_-メ)

角を2本折って尻尾を切り無事捕獲です

巣で寝てるときに

怒り時に出てる黒い煙を吐いて寝息が出てるのを見て

ちょいと可愛いと思ったのは私だけかな

できれば骨髄がほしかったのですが出ませんでした






特にほしい素材はまだないのですが

今度こそコブを狙いたいなと思い受注

勇んで支給品ボックスを見てみたら

( ̄ー ̄?).....??アレ??なぜに眠り投げナイフ

せっかくなので投げてみましたヽ(^◇^*)/

1本目:ハズレ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

何とか残り2本で寝てくれました

タメ3を一度入れることができたのですが

そのときにはやはり破壊できず

残りは尻尾にひびを入れてカッコーン

カバーを外して角を破壊

気づいたらどうやらコブも壊れたようです

やっぱり背中破壊はお腹でなんですかね







続けて水没林へ

山が動いた~ってのは分かりますけど

ぽんちゃんはどう見ても川じゃないっしょ~( ̄▽ ̄) ニヤ

前のクエは大剣で行きましたが

こちらはチャレンジを兼ねて太刀で出発

まずはロアルからと思いエリア6で戦闘開始

尻尾を切ってエリマキを破壊して落し物を拾って~と

普通に対応( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

討伐後に側にある採掘ポイントでカンコンしていたら

土の中からドボルベルク登場

ちょっと

特に尻尾を狙っていたわけではありませんが

早々に1段階目終了

掘れるかな~と狙っていましたがなかなか飛んでくれず

先にカバーが取れちゃいました

そしてオトモが掛けてくれたシビレ罠中に角破壊も成功

ドボルが移動してからふと思う

そうだ掘らなきゃ

所持金がかなり寂しいことにふと気づき

放置してカンコン開始

少しでも集めて売り飛ばして軍資金にへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

そんなこんなしてたら結局エリア6に戻ってきました

コブだけ残して無事討伐です





やっぱり採取採掘は大事だねぇ

(⌒^⌒)b うん






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment