ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/村☆6 その3

2011-01-07 | MHP 3rd
夜寝て朝起きてという普通の生活をしているため( ̄◇ ̄;)エッ

友人と共に狩りに行く時間がまったく合わずです

その間にどんどん村を進めて

どんどん武器を作っちゃうぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

軍資金はもうとっくに底をついていますがねっ






砂原のティガを終わらせた後出現したクエストです

せっかくの凍土なので採掘してからこんにちは

ところが黄色い目が付くものの全然こっちを向いてくれない( ̄▽ ̄) ニヤ

ここぞとばかりに尻尾を狙い

赤い目に変わったすぐ後に切断成功です

どうしても怖くて大剣を担いじゃいますが

他の武器でもチャレンジしてみなくちゃな( -.-) =зフウー







いつもストレスMAXになるベリオロス

2頭同時クエなのでこやし玉を持参し

ウチケシの実や消散剤もシッカリ用意しました

なのにホットドリンクを忘れると言う

トライでも散々挑んでいるのに

納得のいく立ち回りができません

部位破壊はどちらも全部できましたが

討伐ギリギリでの達成

悔しすぎてo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!






続けて凍土で採掘~2匹はついでです(o゜◇゜)ノ

とはいってもギギネブラは火

ティガは雷と弱点が違うし

ギギネブラの咆哮をガードしたいので無属性の大剣で出発

解毒薬を最初は置いていこうと思ったのですが

何となく嫌な予感がしてしっかり持参

やはり毒になりまくってしまいました

このところドリンクを解体術にしているので

属性やられなどしっかり対策しなくちゃね(⌒^⌒)b





そろそろ装備を替えたいなぁ

でもなぁ~武器を先に作りたいからなぁ

とりあえずハンターSでどこまでいけるか頑張ります






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゅー (Est'@Phantom')
2011-01-07 14:24:47
昨夜はバクスイ、気が付いたら午前2時…
行きたかったです。
さて、イビルさんが倒せないので、ナルガ(カビ)にやつあたりをしていたら、うっかり素材が集まったので、ナルガUに着替えました。
今夜は行きたい、ってか行く!
体調は無理しないでくださいね~
返信する
副会長さんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-08 14:14:56
私も昨日は調子が悪くゆっくり
横になって過ごしました
お陰様で朝に普通~に目が覚める( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にがうりダメですかww
トライよりは非怒り時の当たり判定が狭いのです。
大剣・太刀なら腹下が弱点でもあり
比較的安全地帯ですよ
開幕眠り生肉で寝かせて爆弾やタメ3もオススメ
その際足先からちょっと離れたところに落とし罠を引くと
起き上がりにはまってます
シビレ罠肉は尻尾が下がるので狙い目ですv( ̄ー ̄)v

公式狩猟大会始まってますねぇ
ドラギュンはスルーして
猟団韋駄天とかみんなでやりたいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
返信する

post a comment