ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/モチベーションダダ下がり中

2013-05-17 | MHF Xbox
G級が始まってそろそろ1か月経ちますかね

先週はMHFGでの最初の狩人祭でしたが

ゼロ入魂ですありがとうございます

最終日にイベントが1つ終了するのでインしましたが

野良PTに参加してすぐ鯖エラーで落とされましたやってられん(-_-メ)

他のメンバーも一緒に落ちたらしく主様が待っていてくれました

人の親切が身に染みる~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪




MHF最後の1週間のイベントクエをブログで紹介してきましたが

モチベーションが下がってロクに遊んでいなかったため

ブログ用の資料をどこに置いたか思い出せない( ̄ヘ ̄)ウーン

見つかり次第まとめたいとおもいます

思い出せるといいんだけどw

まあ記憶力にはちょっとだけ自信があります( ̄^ ̄) エッヘン




G級のクエストはほとんど行ってません

いちおうG1-2だか3のダイミョウザザミまでは狩猟可能

しかしここまでのポイント加算はほぼHCクエ

メイン武器にしている太刀の秘伝を生産し

G級防具が整うまでのつなぎにする予定

こう書くと非効率手順だと思うのですが

現在SRがカンストしているのは弓のみ

紙集めを兼ねて太刀をSR999まであげてから

G級クエストを連戦したいんですよね

でもまあ

同じモンスターを狩るのはシクレと紙集めでお腹いっぱい

だったらSRと紙

多少GPの入るHCクエの方が

自分的にはお得です

こうしてるうちにどんどんみんなに追い抜かれてますがね




mixiの友人が声をかけてくれてG級クエを少し遊んだあと

冒頭で書いたイベントを消化しようと

団員1名と私

野良で募集して2名参加の4人でアクラ・ジェビアへ

このイベントは尻尾を切断して

その後更なる部位破壊をしないと目当てのアイテムが出ないため

鈍器2名斬2名と定番のPTで出発

覇種防具の恩恵を受けて3回目のダウンでそのまま討伐

じゃあ次はダウン時に攻撃をやめましょうと話し合い再出発したんですが

全身クロース装備の太刀が

結晶破壊後に何もせずフラフラ

(-_-メ)あいつなにやってんのよ/心の声

結局私だけのダメ入れじゃ足りずに再結晶化

コリャだめだなぁと思いつつも再破壊に取り掛かろうとしたその時

狂ったように攻撃を仕掛けていくフルクロース

( ̄◇ ̄;)エッ?

案の定そのまま討伐終了



その後なぜかその激運高速剥ぎ取りフルクロースの奇怪な行動は続き

ジェビアの足やら胴体をザクザク

2段階目がすでに終わっている頭をザクザク

↑この時両爪はまだ1段階のみ

部位破壊を狙った攻撃を一切しないので

私が丁寧に

そしてそいつの攻撃量をある程度考慮に入れて攻めるも失敗が続く


2時間後・・・


私がキレたw

もうイベントいいやっ(ー_ー )ノ" いらんっ






G級ハンターなのにここまでひどいのに遭ったのは初めて

私も若干ひどい部類に入るけど←

さらに輪をかけてひどかったなぁ・・・...( = =) トオイメ

ジェビアの攻略法

誰かに確認しておこう・・・なんか自信なくなってきたw






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も地雷ではありますが (二兎)
2013-05-28 12:23:23
こんにちは~
老人臭い言い方かもですが
昔からの「きちんと狩り」してる人達は
そういう事を学んで
そして伝えていってましたよね~

団や同盟も
そういう情報交換の場としての
役割も担ってた様な気がします

そういう通好みな部分は
継承していって欲しいですよね~

あ、担い手として
ミッシェルさんみたいな方も
残らないとだめですよ~

という事を言いたいのでしたwww
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2013-05-30 21:00:08
ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや無理無理w

今回あった人はまあかなり「レア」だと思うw


今フロンティアは「ハメ」狩りが基本だからねぇ・・・( -ω-)y─┛~~~~~
そのためのスキル構成やら立ち回りが要求されてるけど
罠連とか緊張して失敗するタイプなんだよ実はw

あまり難しいことはできないけれど
基本とかベースはしっかり持てるようになりたいですな
私が知っていることを教えてくれっていうなら
何とか頑張るけど
「学ぼう」っていう意欲のない人には何言っても無駄だからねぇ

だから気楽な身内・仲間での狩りになっちゃうのねん
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
返信する

post a comment