ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第37回狩人祭

2011-02-23 | MHF Xbox


第37回狩人祭終了(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

参加した皆様お疲れ様でした

写真は日曜日のシクレ

「ドスゲネポス」のキュートなヒップです

このクエストはシビレ罠調合用の「麻痺袋」や

麻痺系武器の生産・強化素材に必要な

「ドスゲネポスの頭/尾」が出やすいクエです(^_-)vブイブイッ

(注:あくまでも個人的な感想です)

猟団員3名とベタ貼りして

同じ時間に活動している他の猟団員さんとガンガン回しました




いやあ

今回は結構シクレにあたることができまして

初の3500越え

遊びすぎじゃ~ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ

参加した猟団員もみんな1000越え達成

これで勝てば( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

ウハウハじゃね




登録祭の期間に行われた第41回公式狩猟大会は

久々に個人韋駄天に参加しました

といっても目的はTAではなく

「モノブロスハート」のためです

実は

バレンタイン武器の強化に幾つか必要で

大剣だけで12個

現在アイテムボックスには1個

行くしかないでしょ~( -.-) =зフウー

たまたまいい弓があったし

今回のモノブロスは潜らない仕様になっていて

練習にはもってこいだったんです



この装備ほすぃんですが

どうやら派生途中でこの服になるらしく

調べなくちゃ

そしてそして背景にご注目

シーズン10から導入された「新闘技場」ですよ







水があります

そして写真取れませんでしたが

フィールドのあちこちに

バリスタ発射台が設置されてます

・・・邪魔ですww





猟団韋駄天はタイミングが合わずスルー

猟団員4名が猟団チャットで

あーでもないこーでもないと作戦を練っていました

いいタイムが出たようなのですが

プロハン猟団様は更に上を行くようで

100位に残れてるといいなぁという感じになってました

この記事を書いている時点ではまだ集計中でわかりません

楽しみですな

巨大魚杯はカジキマグロとサシミウオだけ参加

黄金魚はちょっと時間がなくて釣りにいけず

やりたいことが多いので調整が大変ですよねぇこの辺りは





入魂対象外なのですが

少し前の記事でご紹介したように

先進7カ国首脳会議

略して「G7」

剛ナナ・テスカトリ攻略に燃えておりました

やはりシクレにたくさん参加できたことがよかったようです




今回は

蟹尽くし×2・塔レウス変種2回・ドスゲネポス×2頭・下位デュラ×2回

黒ディア・演習ドドブラ

( ̄ー ̄?).....??アレ??

蟹尽くし3回行ってるかしら

最初のほうの記憶が定かでない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大猪大繁殖や団クック先生も行きたかったなぁ

今回辛かったのは黒ディア

猟団員が誰もおらず

野良する勇気もなく

近接・遠距離の計2回行って終了しました

剛ナナ用のセットで行っても倒れないんだもんひどいや

もっとひどいのは演習ドド

1乙終了装備貸し出し

どうやら支給されたアイテムと交換で

山菜ジイが乙回避のお守りをくれるようで

それを知らずに行った1回目は失敗

面倒だと諦めてメモ銀レウスを数回行って溜飲を下げました







そんな塔レウス変種でのヒトコマ

エリアチェンジ際の場所で尻尾を切ったら

ぽーん(ノ-o-)ノと

乗っちゃいました

実はこの1回前には

塔エリア2の柱と壁の間で尻尾を切ったら

消えました

レウスが移動したのでさあ尻尾剥ぎ取り~

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

てなもんです

今まで写真のように取れないところへ乗ったり

岩や壁に埋まってしまうことはあったけれど

見事に消えるのは初めてでした





長々読んで頂いてありがとうございます

内容があまりないようで

(*_ _)人サーセン









blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったよ~ (Est@Phantom)
2011-02-23 16:06:51
私ら確か紅でしたよね。
勝ちましたね~うれしいですね~
あと、何故か今回の褒章が6倍になりましたね!
やったね!パソコン版の不具合のようですが、全体保障になったようでして、結果6倍ですって。
すごい事になりそうですね。これで未強化防具がグレードアップできそうです。
韋駄天関連はまだ集計中のようで、結果がわかりませんが、入っているとうれしいです。
では、今夜はまったり狩りに行きましょう!
長文、失礼しました。
返信する
Unknown (jose)
2011-02-23 19:32:34
祭り、お疲れ様でした~^^
勝たれたようで、おめでとうございます~

私も、やったぜ!
4鯖で僅差で勝利!!

3600魂入れた甲斐がありました~♪
Estさんも仰ってますが、6倍で祭りポイント20,000以上入ってきました。

うはははwこれで上翼も尾も怖くねいww

今週は「古龍種の腱」を頑張ります!!
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-24 11:49:11
昨夜はナズチ連戦お疲れ様でした
ハンマー生産( ^-^)/:★*☆オメデト♪
もちろん便乗して私も生産(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
強化にまだ数枚ほど証がいるし
大剣も作ったのでそっちも強化してあげなくちゃ
連戦まだまだいきますよぉ( ̄Д ̄)ノ オウッ

個人韋駄天はお疲れ様でした
モノブロスハートが手に入りやすいと聞いて
チャレンジしたのですがまったくでませんでしたね
そういえば
魚の順位確認してないや「(≧ロ≦) アイヤー
まあどうせ入ってないって~それよりも
匠チケットで作れる武器種増やせってカッ〇ンコ
どんだけ大剣スキーなんだろうね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2011-02-24 11:54:09
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪勝ったよね!!
ポイントウハウハなんだよね!( ̄▽ ̄) ニヤ

今回は猟団員みんなできる限り頑張ってくれて
私も2万に近いポイントが入りました
そして剛力や秘涙などで順調に消化中です
でもベルFX足用の素材が。。。交換できないのねん
ハーヴェスト用のベリルとかさ・・・チェッ

剛キリンガチバトルですね!
がんばってください
返信する

post a comment