ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/目から鱗がボロンボロンの内容

2013-10-11 | MHF Xbox


この記録でSランクだったことに未だに納得がいかない

そんでもって討伐した時に

( ̄◇ ̄;)ふぉわっ!?って

リアルに叫んだわぁ・・・・・それまでの数回クリアよりすんごく早かったからねぇ




さてと前回の記事にちょこっと書きましたが

達人様のニコ生をこっそり覗き見して得た知識を

できないけれど全力で真似するといった方法で

あんな時間が出せたということでございますが~どんな感じだったかというのを

写真をベタベタ貼ってご紹介(o゜◇゜)ノあぃ




実は武器選びからぱくっげふんげふんヘックション(>ω<)/

最初はスロ3で氷属性のクロクロ【ペロペロ】を担いで挑戦してました

性能は⇒攻撃1196 会心0% 氷570



しかし放送で使っていたのはHC武器の「ザザミ・カレルティア」

性能は⇒攻撃1248 会心35% 水460



放送主さんが言ってたんだけど

狩猟笛にはリーチの概念がないんだけどなんとなくクロクロよりカレルの方が

届く気がする

使ってみてよくわかったその感覚!



いなばうわー わー わー ・・・・・・・





すみません取り乱しました(謎




出だしはある程度決まった動きなので渇愛←(・_・?)

とにかく火事場の維持が課題でしたが

もう一つ重要なのは「無理はしない」

いちおう

頭の角が折れた または 1乙したら(ただし5分経過していたら)

火事場は解除じゃ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

↑まあお分かりの通りほとんどそんなことはなかったw

アイテムボックスの強撃ビンが



1600本くらいだったのが



2500本とかウケる~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





さてと達人様の動きを見て勉強になったのがいくつかあって

まずはこちら



怒り時でも通常時でも出してくる攻撃ですね

両翼を交互に前へぶんっと出しその後上昇して副尾を垂らしてドンっ

必ず向かって左側(右翼)から振ってくるので



まず回避



そして反対の翼(左翼)を振ってくると顔が思いっきり後ろにくるんですね



そこを殴る!



電撃は距離を取られるなら演奏のかけ直しができるチャンス

この写真は1乙してすぐだったので近づいてます

スキルに回避性能+1がついてるのでタイミングさえ間違えなければ狙える攻撃でした




まあもちろん私はへたっぴなので何度も挑戦して

うまくヒットしたのは2~3割ほどでしょうかw




次はこれ(o゜◇゜)ノ



怒り時のみ出す4回ポイント電撃ビリビリ(違ってたらスマン)

通常のクエだと誰か一人を狙ってくるやつですね

自分がタゲじゃないときはひたすら逃げるか

4回目の着地点を予測して移動してましたが

韋駄天なんで必ず自分に向ってやってきます←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

んでもって



2回目くらいで( ̄▽ ̄) ニヤ



ぶわっとした後 電撃が追いついてくる前に頭を殴る!



そして回避するといい感じに・・・時々失敗したけど結構いけます




満タン飯を食べて支給品の劇薬を飲んでいて

怒り時の攻撃を2回くらったらBCへ戻されていたかな~なので

時に大胆に 時に慎重に というのを妄想しながら頑張ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










なんか写真余ったww

3つ目のクロクロ担いでる写真はたぶん初討伐じゃないかな

時計の針が恐ろしいことになっているし(ΦωΦ)ふふふ・・・・





そんなこんなで毛根をかなり痛めつけて大会は終了

例の文言で殺意を覚えつつ

今回の大会で入賞者に配られた装備を作ってみましたよ!



タンドレスシリーズ剣士バージョン:出演武器/ルグレ・テュレイラ(謎の輝く塊がなくてまだ使ったことがない)

生産時のスキルはこんなかんじ( ゜∀゜)ノ



( ̄△ ̄;)エッ・・?

鈍足ってなにさw

初めてみたわこのスキル



タンドレスシリーズガンナーバージョン:出演武器/ダートアルク(デザインが気に入って作ったので強化適当)

よく考えたらこの服 猫の落し物で作るメランの色違いか

剣士は作ったけどガンナーは面倒で作ってなかったな

それにナターシャ様が着てるか・・・色合いがちと微妙な気がするのだが



そして安定の鈍足スキル

某情報サイトによるとHCまで強化すればスタミナのマイナスは消えるらしい・・・

いずれスキルシミュの検索にかかりそうな予感がするが

とりあえず

しばらくガンナー装備をロビーで着てみようっと(*'ー'*)ふふっ♪






いやあやっぱり上手な人の動きは勉強になるなぁ




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
韋駄天お疲れ様です~ (二兎)
2013-10-12 17:34:08
PT全体のサポート全般を行うという
責務の重大さの為
笛を担ぐ事が皆無なので
ぼんやりとしたイメージしかないのですが
韋駄天の動画など見ると
たしかにタイトル通り
「目から鱗がポロポロ(複数形www」ですよね~

え?今回の韋駄天?

フレンドさんに呼ばれて移動しましたwww
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2013-10-12 20:28:05
韋駄天と通常クエでは全然違うから比較は難しいね
旋律の管理は重要だけど
こっちは右下に時間が出てるから
効果の維持は何気に大会の方が楽みたいだよ
( ̄△ ̄;)エッ・・? σ( ̄∇ ̄;)わて?

んなもん適当に吹いてるに決まってるじゃないのキリッ

私みたいにいろんな武器をとりあえず使えればいいって人は
洗練された動きを自分で見つけるなんて無理な話
そのためこうやって上手な人が放送してくれたり
動画を上げてくれるとほんと勉強になります
次の韋駄天もこっそり達人様を発掘に行こうと思ってます

なので次回は一緒に禿げましょうね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する

post a comment