ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/最近チャレンジしていること

2012-11-07 | MHF Xbox
オディバさんはメンテ明けてもいらっしゃいますな

しかしおかげさまで(T-T*)フフフ… 防具はすでに最終強化済み

剣士の脚が人気らしいですが

ひねくれ者の私はガンナー脚

強化しちゃったりしてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに武器はシェンの太刀です

SRは600台なので担げないけど

出番もないしね←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




さて黒レイアさんが帰ってきますね

防具は何を作るか決めていません

これから数値見て適当に決めます←この程度

武器はたぶんクシャ太刀かなぁ

すでにエールさんにはなっているんですが

あげるとこれも担げなくなるのでちょっと微妙( ̄~ ̄;) ウーン

今週はレスタもいないしHC素材がどこまで出てくれるかによるかもしれません





これまで秘伝防具にさっぱり興味が持てず

マイミッションと共にほったらかし状態だったのですが







↓ここまで減ります怖いわぁw



天テオソロ火事場始めました

無謀ですけど



ちなみに写真は火事場じゃないですね

すみません取り込む順番間違えて(・o+) アチャー

天嵐防具(ワダツミの腰だけですが)を絡めている場合は非火事場で

チャレンジしてまっす




防具詳細はこちら(o゜◇゜)ノあぃ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 怪力珠, 達人珠, 斬空珠G
ジェスHCアーム      (HC) Lv7  142  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 気短珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●○ 虚弱珠G, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:704 スロット:■0□0●12○1 火:6 水:8 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,根性
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身

たぶんこんな感じだったと思います超適当w

火事場はこうだったかな

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●○ 強腰珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPC1, 底力カフPC1

防御値:678 スロット:■0□0●12○1 火:4 水:5 雷:10 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,受け身


( ̄ー ̄?).....??アレ??

こっちもちょっと違う気がするけどまあいいか





それでね

圧倒的な火力不足を痛感したわけですよ

( -ω-)y─┛~~~~~





スカッ



しかもフラウたんいると攻撃の手数が増えヘイトが減るのが利点ですが

予定外に怯むw

まだまだ安定感のない立ち回りのため

焦げる乙るw











古龍種の稀玉目指して連戦&練習

本当は翼もほしいところですがねぇ

贅沢言ってはいけないウ・・ ウン(・_・;)

















実際にやってみないとわからないことも多いなぁと

改めて痛感

マイミッションを始めてみようと思いました

確かもう全部のミッションが公開されてるんですよね

詳しいシステムわかってないので

これから公式見て勉強します←




秘伝防具は

ランスを集めてますが

苦手武器ということで途中で心が折れまくってます



まだ2種類

冬も近いので早く着せてあげなくちゃ(`∇´ )にょほほほ










blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦乙女www (二兎)
2012-12-06 00:41:44
ふむ~~
姉やん 読んでみて
覇種防具 ガンナーさんだったら
1部位のみで倍化発動させ
その分「スキルの底上げ」出来る限りやってしまう
あとはダメージ0の立ち回りを目指すという
つまり
「逆火事場」装備って考え方無いでしょうか?

つか
そういった事
考えての制作なのでは!!

どや?www
返信する
二兎さんへ (Mitchell@管理人)
2012-12-07 23:34:36
日本語でおk なにそれ小説?

覇種防具で火事場するなら4~5部位いるんじゃね?
↑よくわからないんで 二兎さん作ってよw

今回覇種パリアが来たので腰のワダツミが強化できるね
ほかの部位も少しずつスライドして
絶5非火事場とかで討伐してみたいわぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する

post a comment