よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

8月19日vs千葉~来年のことを言えば誰が笑う?

2010年08月19日 22時58分02秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 0-7 千葉

勝:唐川(5勝3敗)
負:中村(1勝1敗)

本塁打:M サブロー(14号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
守備固めで途中出場
1打数0安打

第1打席:中飛

打率.225 本塁打2 打点21

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



ショート陽!守備固めでショート陽!!


・・・打球飛んでこなかったけど(^^;


まぁアレですね、来年のことを言えば何が笑うかはしりませんが、ショートが楽しみになりますね。
金子誠メインは当然として、左の加藤政・右の陽岱鋼となってくれば個人的にはすごく楽しみなんですが。


あと今日の試合で言えば・・・なんだ結局7-0ってスコアだけ見れば大敗かぁ~。
イメージ的にはそんな負けた印象はもってないんですけどね。
あ、それって俺がM中村が満塁弾を喰らった時点であぼーんしてしまったからか(爆)

もう今日はしゃーないわな。唐川が良すぎたもん。チートだチート。
他の球団との対戦をほとんど見てないけど、やっぱハムって緩急使われたら弱いのかなぁって思うんだけど。いやそれはどの球団でも同じか?

でもM中村はこの後どうするかしらんけど、来年以降楽しみだね。
今日のピッチングでも普通なら次回もローテやで。
高卒ルーキーだし育成途中だから、外して育成の続きでもいいと思うけど。

次の土曜(先週榊原で継投した)も空いてるけど、増井・ウルフと2枚計算できる(はず)のが加わる(予定)だかんね。
M中村の昇格自体が予定外のことだったから、これくらいでファームに帰してもいいと思うんだけど。


あ、なんか変に来年の話をしちゃいましたけど、少し各所で目にしたんですけど・・・

終戦2010なんですか!?

いやぁ最近、順位表みてなくて(^^;
とにかくウチっとこがひとつずつ勝つってコトしか考えてなかったもんですから・・・。

で今日の結果を踏まえると・・・ロッテと3.5ゲーム差?

  _, ._
( ゜д゜)

ど こ が ?



え?3.5ゲーム差ってことは、ロッテが4連敗&ハムが4連勝でひっくり返るんでしょ?
ロッテ戦も3試合残ってるし、別に連勝じゃなくても残り試合でロッテが借金4&ハムが貯金4でいけるんですよね。

5月6月にはそれぞれ貯金4,7で切り抜けてますし、十分3位以上は狙えるはずなんですけど・・・。

勝負とにらんでた8月9月は今日で借金1。
当然このままでは厳しいのは当たり前ですけど、まだ振り出しに戻っただけとも考えられます。
なんかせ最大借金14を経験してるんですから。
少なくとも自分は、振り出しぐらいいくらでも戻ってやる、って気持ちです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合内容 (rugia78)
2010-08-20 08:04:03
どうも、負けるときの試合内容が、去年より悪い(と思う)のが、あまり連勝を期待できないところが、終戦と思わせているような気もします?w

来年、またボッツと契約してくれないですかね?w 右の強打者タイプは中田、うぐもり、陽と期待出来る選手がいるんですが、左が糸井と稲葉だけで、稲葉も高齢なので。

蛇足:yahooブログの仕様なのか、最近gooブログにTB出来なくなってしまいました。
返信する
>rugia78さん (トゥザフネ)
2010-08-22 10:01:43
コメント返信が遅くなってしまいましてすみませんでした。

どうも個人的になんですが、途中で「もう無理」と思ってしまってから勝ちきってしまったときには、得もいわれぬ悔しさがあるもので(^^;

昔よく競馬をしてた時に得た教訓なんですけどね。
4コーナーぐらいで失速していって馬券捨てたら、最後の直線で差しきってしまい、当たり馬券を捨てちゃったことがマジであるもので(爆)
返信する