よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

4/23 vs多摩川 兎(2軍)~2軍のジョーンズ

2008年04月23日 23時59分59秒 | 08までのファイターズ
多摩川 3-2 鎌ヶ谷


2軍のジョーンズ(ojo)

4番指名打者でスタメン出場
4打数 0安打

ファーム通算 .195(41-8) 5打点 1本塁打
4四球 1死球 4二塁打 7三振
出塁率 .283(46-13) 長打率 .366(41-15) 三振率 .152(46-7)



今日のスレッジのセカンドゴロ(´s`)
(1軍成績)

5番DHでスタメン出場
3打数 1安打 0二ゴロ

打率 .258(89-23)
二ゴロ率 .225(89-20)



今日はG+でイースタンリーグの中継。
ファームに降格早々、ジョーンズの雄姿が見られました(涙)

しかしまぁ、こうやってG+の中継なんか見てるとわかりやすいけど、『ファーム』の『日本ハム』といえば、もはや中田しかおらんようなカンジでしたね。
いや、日ハムの選手は中田しか知らなくても良いんですけど、巨人の選手よりも中田の方がクロースアップされてましたからねぇ。

今日の中田は4番でサード。
その前の3番をジョーンズが打ってたんですが、中田の前にランナー溜められんで申し訳ない
全国のにわか中田ファンの皆様に、お詫び申し上げますm_ _m



さてさて、今日は全打席を回顧してみたいと思います。


第一打席:1回裏 2死 走者無し (投手:バーンサイド)


ライトフライ

3番打者なので初回から打席が回ってくるコトに違和感が(^^;
G先発の左腕・バーンサイドのテンポいい投球にやられます。
結果、コスってセカンドとライトの間ぐらいのフライ。
なんか、当てにいってます。




 
第二打席:4回裏 無死 走者無し (投手:バーンサイド)


ショートフライ

今度は積極的に、しっかり振ろうとしてました。
してましたが、ボールの下を叩いて高く上がったショートフライ。
積極的なのはいいコトです。





第三打席:5回裏 1死 2塁 (投手:バーンサイド)


サードゴロ

個人的には、この打席が一番良かったように思いますね。
チャンスでもあったし、しっかりと叩いてサードゴロ。
まぁランナー2塁だから右に打てよとも思いましたが、今のジョーンズに必要な事はまずしっかりスイングする事です。
そういう意味ではやっとまともに引っ張ったな、という感じでした。





第四打席:1回裏 無死 走者無し (投手:会田)


セカンドゴロ

投手代わって、アンダースローの会田です。
こんなピッチャーはあまり見たコト無いでしょうし、それでもしっかり振ってほしいなぁと思ってたのですが、
まんまと泳いでセカンドゴロというみえみえの展開になってしまいましたorz





こうして見ると、やっぱしまだまだ悩んでるのかなぁと。
凡打になってても強い打球が飛んでれば良いんですが、一軍の試合と同じくヘナチョコな打球が多く感じられます。

良い例としては中田ですね。
今日は4-2でしたが、ふたつの凡打(右飛・左飛)がともにしっかりとした打球でした。
ホームランバッターはやはり率を求められてませんから、同じアウトひとつにしても強烈なインパクトを残すようなアウトがほしいですよね。



で、「悩んでるかも」と思ってたジョーンズ。
試合後のダウン風景の中に

ジョーンズと洋平の歓談シーン発見!

ジョーンズ(ojo)「一軍ってスゴイんだジョ~!札幌ドームにはたくさん人がいたジョ~!!」
洋平「いや知ってますから。ってか、一軍でのホームラン数で言えば僕の方が多いですから」

と言ってたかどうかは知りませんが、とにかく楽しくやってるみたいです。





<<別の話題>>
今日のオーダーはこんなんでした↓
1.村田(中)
2.今浪(遊)
3.ジョ(一)
4.中田(三)
5.洋平(左)
6.渡部(捕)
7.ウグ(右)
8.駒居(二)
9.ダース(投)

で、代打で出場したのが市川・大平。

残ってる野手を考えると・・・
今成と三木しかおらん!

1軍登録されてない選手でケガの情報が入ってるのが稲田・小谷野・糸井・坪井(←先日の試合で自打球で交代したらしい)
プラス、中嶋は札幌でコーチしてるから、今成と三木しか残らないのです。

今成は出場捕手がケガした場合に備えてベンチだろうし、三木はすでにコーチになってる(ウソっ!?)ようです。
延長戦にも行ってないのに総動員状態って、それでいいのか鎌ヶ谷ファイターズ?





*このブログの選手のコメントはフィクションであり、登場する人物・団体等とは一切関係ありません。
いや、一切関係なくはないけど、まぁネタですので、ハイ。わかるとは思いますが、いちおう念のため。

最新の画像もっと見る