よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

[bjリーグ]滋賀LS-高松5Aを見に行ってきました

2009年10月11日 22時44分16秒 | [bjリーグ]滋賀レイクスターズ
とりあえず今週は野球お休み土日なので、bjリーグの滋賀レイクスターズ戦を見に行ってきました!
今日を逃すと、来週はCS第1ステージを見たいですし、再来週はCS第2ステージ、さらに日本シリーズまでテレビに釘付けになることになるので、今週いっとかなアカンわと思い立った次第であります。

はい、そこのあなた。
ハム、日本シリーズまでいけると思ってんの?とか言わない!!(`Д')
こういうことは自分の都合のいいほうに予定を組むべきなんです!

ってか普通に、ハムが出れなくても日シリ見るつもりですけどね(^^;


さて、自宅から車をとばして10分。


やってきました!おいでやす、野洲総合体育館

野洲は「やす」と読みますよ。「のす」じゃないですよ。
阪神・桜井くんの出身地、'06高校サッカー優勝校は野洲高、そしてなによりTMレボリューションの西川くんの出身地の野洲ですよ!




チケットもぎりを抜けると、そこは異世界であった


毎度思うけど、こういう演出って重要だよね。
スタジアム(バスケではどういうのかは知らん)に入ったとたん、日常から非日常に変わった感を醸しだしてくれる。
いわゆるディズニーランド理論とでも言うのだろうか?(いわねぇよ)

屋外でやるスポーツ、野球なんかはこういうことをするのは難しいんだろうけど、エンターテイメントとして参考にするべき点は多々あるんジャマイカ。



さぬき米より近江米

意味がわからん、意味が(笑)

今日の対戦相手は高松ファイブアローズということでなんでしょうけど、讃岐うどんとかを出してこないところにネタ魂を感じる。



試合開始を待っていたら、バスケ会場に似つかわしくないタンクトップに短パン、裸足。筋肉ムキムキでパドルを持ってる怪しい人発見!(爆)

あとで紹介されてましたが、滋賀レイクスターズのパドリング部の鈴木康大選手ということらしいです。
なるほど、カヌーの選手なんですね(汗)
そういわれると納得しましけど、体育館にあの格好は怪しすぎるぞ鈴木!ロンドン目指してガンガレ!!



こちらは黄昏るマスコット・マグニー。
去年からマグニーは見てますが、なんかこのマスコットおっさん臭さを漂わせているのは気のせいでしょうか?気のせいだと思っておきます。


試合ですか?試合のほうは


レイクスターズが勝ちました(ザックリ)
バスケの試合はテンポが速いんで、写真なんかとってる時間ありませんでした(汗)


そうそう試合内容といえば


フリースローが入りません
こういうののレイクスバージョンでも作ってみたいのですが、いかんせんこんなにレイクスネタを知りませんので(^^;

しかし今日は、いつもに比べてよく入ってたほうだと思う。
半分ぐらいは入ったかな?(適当)
フリースローが入りだすと、やっぱ戦いぶりが安定するよね。(←しったかぶり)


フリースロー以外の部分では高松を圧倒!


今日のMVPは21得点、17リバウンドと大活躍だったゲイリー・ハミルトンでした!
ゲイリーはインサイドを完璧に支配!
さらに今日20得点5アシストのクリス・シュラッターもかなりの強さをみせました!

去年はちょっとしか見てないけど、PGの藤原におんぶに抱っこ状態でかなり苦しみましたが、今年は新加入の城宝に、去年は基本リザーブだった小川伸也もモノになってきた。
今日は新加入のマイク・ホールのいい動きも見られたし、ボビー・ナッシュの連続3ポイントにも痺れた!
インサイドには開幕戦で活躍してたルーク・ゼラーもいることだし。

やはり野球もバスケも同じだと思うけど層の厚さって大事だよね~


っつーことで、次節は沖縄でアウェー戦。
そん次はまた守山でホームゲームだけど、ここはハムCSを優先させてもらう。
なんだかんだで次は11月14or15日の県立体育館になるかなぁ。

今年の野球オフ期間は、bjブログになりそうな予感なので、その点よろしくお願いしますm_ _m

最新の画像もっと見る