よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

4月21日vs檻楠~陽プラス新戦力!

2010年04月21日 23時42分01秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 4-8 檻楠

勝:加藤(1勝)
負:谷元(1敗)

本塁打:F 高橋(1号)、Bs 鈴木(1号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
2番ライトで先発出場
5打数2安打 2打点

第1打席:三振
第2打席:中安打
第3打席:右2点タイムリー安打
第4打席:一邪飛
第5打席:一ゴロ

打率.213 本塁打0 打点4

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



徐々に上げてきたなぁ~。ホント徐々にだけど。

今日の陽は2安打2打点!!

打率も213ですか!もうちょっと欲しいな(^^;
今年の陽の目標数字は、誠に勝手ながら.239 5本塁打 21打点とさせていただきます。
っつーのは2008年の糸井ぐらいを目指して欲しいなと。

今年は1軍で馴らしてもらって、来年ぐらいにタイトルのひとつでも取ってもらおうという寸法。

嗚呼、来年の話をしてしまうとは、いよいよ暗k(ry


今日の試合的には谷元が被弾。
連投してコントロールがイマイチだったか。まぁそんな日もあるさ。(←楽観)

山本は良かったなぁ~。ちょっとフォーム変わった?
制球がよくなったかな?球威は元々あるから、これは結構期待だなぁ。

あと吉川。なんかデカくなったような・・・。
しかし5回までで四球が2って、まさか吉川とは思えないほどのコントロールのよさじゃないか!(←失礼)

6回に打たれたから言うわけじゃないけど、できればもう1回吉川に行ってほしかったなぁと。俺は思った。
梨田采配批判じゃないよ!だって6回を切り抜ければ7回は谷元と思ってたし(汗

まぁ「6回もいってほしかった」じゃなくて、「6回ぐらい投げきれるようなピッチングをしてほしかった」といったほうが正確だとは思うけど・・・。


しかしすごいことに気づいたけど、ウチのクォリティスタート悪すぎやな(^^;

いやぁ、あんまり今までQS(クォリティスタート)の数なんて気にしてなかったんだけど。。。
(QSとは先発投手が6回以上を投げて自責点3以下に抑えた場合つく。この表で一覧見れます)

最後にQSついたのが10日のダルビッシュ、その前が3日のダルビッシュ(爆)
開幕直後はそこそこみんなについてるんだけどなぁ。

明日はケッペルかぁ。試合を作って欲しいところですわ。


・・・と書いたところで追記。

中田選手の負傷交代について(公式)

orz

もうなんやねん!ぜってーなんか憑いてるわ。


盛り塩!盛り塩!


1月 鵜久森淳志 虫垂炎

2月4日 森本稀哲 左腰痛
2月6日 菊地和正 右手薬指末節骨先端の亀裂骨折 1週間から10日間で腫れが引き次第、キャッチボールを再開
2月23日 林昌範 左ひじ痛

3月15日 大塚豊 右肘内側側副靭帯再建手術 全治1年
3月17日 バディ・カーライル 左ハムストリングスに違和感
3月22日 ボビー・ケッペル 左内腹斜筋の軽度の挫傷 2、3週間での復帰
3月24日 金子誠 左内腹斜筋の軽度の挫傷 全治10日から2週間
3月27日 今成亮太 左眼球内出血 2,3日安静

4月9日 稲葉篤紀 椎間板症 今後は痛みの具合をみながら
4月11日 鵜久森淳志 左手第4中手骨の骨折 全治まで4~5週間
4月15日 高橋信二 急性胃腸炎
4月15日 坪井智哉 坐骨神経痛
4月18日 糸井嘉男 左足内転筋の張り
4月18日 林昌範 左ひじ痛(再発)
4月21日 中田翔 左ひざ半月板損傷←NEW orz

最新の画像もっと見る