よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

オフ日のいろいろ思うところまとめ

2010年04月19日 23時59分23秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
とりあえず故障者情報更新。

1月 鵜久森淳志 虫垂炎

2月4日 森本稀哲 左腰痛
2月6日 菊地和正 右手薬指末節骨先端の亀裂骨折 1週間から10日間で腫れが引き次第、キャッチボールを再開
2月23日 林昌範 左ひじ痛

3月15日 大塚豊 右肘内側側副靭帯再建手術 全治1年
3月17日 バディ・カーライル 左ハムストリングスに違和感
3月22日 ボビー・ケッペル 左内腹斜筋の軽度の挫傷 2、3週間での復帰
3月24日 金子誠 左内腹斜筋の軽度の挫傷 全治10日から2週間
3月27日 今成亮太 左眼球内出血 2,3日安静

4月9日 稲葉篤紀 椎間板症 今後は痛みの具合をみながら
4月11日 鵜久森淳志 左手第4中手骨の骨折 全治まで4~5週間
4月15日 高橋信二 急性胃腸炎
4月15日 坪井智哉 坐骨神経痛
4月18日 糸井嘉男 左足内転筋の張り←NEW orz
4月18日 林昌範 左ひじ痛(再発)←NEW orz



梨田采配にケチをつける気はないが、ひとつだけ

やっぱ盛り塩しようよ(--;

いや、もうしてるのかはしらんけど・・・。
もう厄払いでもなんでも、できるだけしましょうよ。
塩盛って勝てたら世話ないけど、塩盛って勝てたら儲けもんじゃないか!

・・・采配への批判でもなんでもないな、コレ(爆)



そいでもって中田さん降格の件について。

まー当然ですよ。こりは。だって打ててねーもん(爆)
打てねぇ以上はしゃーないもん。これは真理(?)

正直なところ、焦りだけは禁物ですね。
ファームでやってるようなレベルの選手じゃないとは思いますけど、今回の降格はリフレッシュと思って、さっさと上がってこいと。

言うてる俺が一番焦ってるとか言わない(^^;

しかしなぁ、野手はやっぱ難しいわ。

巨人大田 オリT岡田 中日平田 中日森岡 横浜古木 ロッテ澤井 横浜紀田

これ、ここ数年でドラフト1位で指名された高卒野手の一覧です。
松井・清原がインパクト強すぎなんだよねぇ。

個人的には古木ぐらいを目指して欲しい。
古木って1,2年目は数試合程度の出場、3年目に34試合9本塁打で4年目に125試合22本塁打なんで。


ところで代わりに上がって来るのって誰だろ?枠は3つ空いてるんだよね。
ひとりは先発の増井、もうひとりは木田の分の中継ぎ(須永か?菊地さん復活か?)として、あとひとつは野手枠?

となると大平かな?関口かな?尾崎かな?
チームが負けてても、こういうのを考えるのって楽しいよね。

これが正しい「暗黒次代の楽しみ方」というやつだなw

最新の画像もっと見る