よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

関西独立リーグの韓国チームの名前決まる

2009年12月17日 21時55分08秒 | 関西独立リーグとJFBリーグ
最近はちょっと関西独立リーグからは遠ざかってたんですが、決してもうファンやめたとかじゃないですよ。

来年からはJFBリーグ2チームに関西独立リーグ4チームで行うというのは前々から決まっていましたが、関西独立リーグに新規参入する韓国チームの名前が変更となりました。

関西独立リーグ 韓国チームはコリア・ヘチ(スポニチ)


コリア・ヘチ


だそうです。

ヘチってなに?って感じですが、想像上の動物らしいです。
う~んキマイラみたいなもん?
いや、獏っていったほうがしっくりくるか。

いやまてよ、よくよく考えてみると想像上の動物がチーム名って一番近いのはドラゴンズなんじゃね?
とか思ってみたり(^^;


といいながらヘチって言われてもしっくりこねぇよ、と言う皆さん(私もですが)

こんなサイトを見つけてみましたが


あ、このマスコットいいかも・・・


なんかシーサーっぽいな。
まぁ少なくとも改名前よりはよくなってると思いますけど。


ところで上記リンク記事でかかれてますけど、「米国から参入を打診されている球団」ってのがあるみたいですね。
なんだかよくわかりませんが、ちょっとずつでもいろんな方向性を見出すことって大事だと思います。


てかどうでもいいけど・・・ってよくないけど、公式ホームページが見れなくなってる件について。
う~ん、ウェブ戦略はどうでもいいと思ってはるんでしょうかねぇ。

でもあくまでNPBに選手輩出を目指すんならば、スタッツとスポンサーぐらいは載せないとアカンと思うんだが。

最新の画像もっと見る