よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

6月24日vs福岡~びっくり仰天采配

2010年06月24日 23時59分59秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 1-6 福岡

勝:山田(1勝1敗)
負:八木(2敗)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
守備固めで途中出場
打率.206 本塁打1 打点10

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



このままズルズルと終わりたくないと思ってた8回、びっくり仰天梨田采配が炸裂!!





◎守備交代
遊撃⇒陽
捕手⇒大野


遊撃⇒陽

遊撃⇒陽



工工エエエエ(゜Д゜)エエエエ工工


できんのかよ!つかアリなのかそれは!?

にしては今までの停滞していた空気を一変させる神采配!
守備が代わったところにはよく飛んでくるというオカルトをここぞとばかりに信じて、事態の推移を見守ると松中の打席、

ショートゴロ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!





しかし松中シフトでサードゴロ orz

その後も今日は陽に打球は飛んできませんでした・・・。
ペタジーニのタイムリー2ベースは完全にセーフだったから、中継プレーも特になかったし。


う~ん、今日はマキシマムコーチ的にはどうだったんだろうか。。。
その前に、どんな意図があって陽のショートだったんだろうか(^^;

いやまぁ、ショートで陽が使えたらかなりチーム的にも楽だと思いますけどね。
金子誠を流動的に使えるっていう面においてもそうだし、将来的にもショートのレギュラーが陽っていうのならそのほうがいいと思いますし。

なんかこのままショートで使えたら、2006年の田中賢介と同じパターンだよね?
賢介もセカンド・ショートでかなり期待されてたのに、送球難で一度は外野にコンバートされて、2006年にセカンドに定着した時にはすっかり板についていた。
陽は果たして、一度外野を経験して遊撃守備が改善されてたりするんだろうか・・・。


え?今日の試合・・・?

陽のショートだけで全部忘れちまったよ(爆)


とりあえずこれで借金6で札幌へ。
まぁボチボチでいいんじゃないっすか?

さて、つねづね思ってたんですが、明日からがハムにとっての最大の山場だと思っています。
もちろん先発金森が不安(爆)というのもありますが、これはしゃあないことでして。

じゃなくてー。ポイントは対ロッテ@札幌Dというところだと思うんですよね。
交流戦前までの詳細成績をみていて目を引くのが、対ロッテ1勝7敗というカモられかた。
交流戦挟んでチーム状態はよくなってきてますけど、ロッテに対してまた3タテでも食らうもんなら一気に意気消沈&今後もロッテに苦手意識を持ったままでいっちゃう可能性が十分にあります。

対戦成績を見れば3連勝してもまだ足りませんけど、とりあえず勝ち越しをしてロッテとも戦える空気を作ってほしい。
そのためのダル-ケッペルローテなんだと思うし。

とりあえず明日は成瀬をボコって乱打戦に持ち込みたい(←そんなに金森信頼ないか?)

最新の画像もっと見る