Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」

2012-02-07 23:00:07 | TIGER&BUNNY




【曲目】


1. 生涯ワイルド宣言 歌:ワイルドタイガー(CV.平田広明)
2. 轟け☆カンフーマスター 歌:ドラゴンキッド(CV.伊瀬茉莉也)
3. ICE DOLL 歌:ブルーローズ(CV.寿美菜子)
4. Thanks, and thanks again! 歌:スカイハイ(CV.井上剛)
5. No Farewell 歌:バーナビー・ブルックスJr.(CV.森田成一)
6. 恋するヒロイン 歌:乙女☆クラブ
(ファイヤーエンブレム&ブルーローズ&ドラゴンキッド/CV.津田健次郎、寿美菜子、伊瀬茉莉也)
7. 見切れ桜 歌:折紙サイクロン(CV.岡本信彦)
8. 酒と仲間と男のバラッド 歌:ロックバイソン featuring ワイルドタイガー(CV.楠大典、平田広明)
9. You are the HERO!! 歌:タイガー&バーナビー(CV.平田広明、森田成一)
10. タナトスの声を聞け(BONUS TRACK) 歌:ルナティック(CV.遊佐浩二)
11. 嗚呼、HERO SUIT(BONUS TRACK) 歌:斎藤さん with ベン・ジャクソン(CV.岩崎ひろし、宝亀克寿)




本日、届きましたー\(^o^)/
早速、料理しながら一通り聞いてみました♪



これはやっぱり各々のキャラを意識しているんですかね?
虎が歌った曲は、9曲目を抜かしてどれもバタ臭い感じの骨太ソング。
(あ、でも8曲目は合いの手要員でしたが/笑)

平田さんの歌声もどちらかというとバタ臭い感じなので(褒め言葉です(^^ゞ)、虎ソングに合ってた気がしました(^^)
平田さんはタイバニキャラソンに続いてなので安心して聞く事が出来ました。


バニソングは本当にしっとりとした曲で。
今まで何曲か聞いてきた森田さんですが、コルダはどんな感じだったかな?
でも、森田さんにしては珍しい感じの1曲だったんじゃないかと感じました(^^)
んで、歌詞がね・・意味深というかそこはかとなく色っぽい。

多分、両親に向けて歌った曲なんじゃないかと思うんですが、
「もう、僕には仲間がいるから大丈夫だよ」ってそんな感じの詩なんですけど、

私の腐頭では仲間=虎としか考えられない(笑)

かけがえのない温もりで今も僕は守られている
安心して 独りじゃない


僕を愛してくれる虎がずっと傍にいてくれて、僕を見守っててくれてるとしか考えられませーん!!!

ん?もしや、墓前でのバニの涙は結婚報告で、「もう、安心してね」という涙か?ヾ(ーー ) オイッ



さて、それ以外の皆様はタイバニキャラソンとしては初めて歌声を聞く事になるんですが・・・


笑える曲多めだったのですよね~
ってか、ほとんど私は笑いながら聞いていたかも(≧m≦)ぷっ!

大笑いしたのは

4,6,7,11

空ソングはもう完璧(笑)
メロディの第一印象は、電王のリュウタロスソングを真っ先に思い浮かべてしまいました。
それとユーロビートを足して2で割った感じ。
(なんとなく言いたい事は伝わるかな?)

乙女☆クラブは3人が掛け合いで歌っていく感じ。
ツダケンさんの声が抑え気味なのが残念☆

折ソングはヒーローの中では一番大爆笑☆
でも、もしかしてノブちゃん、歌上手くなった? (* ̄m ̄) ププッ
和を前面に押し出してて。なのに、折の後ろ向きな台詞満載で。
そのギャップが可笑しかったです。


斉藤さんは・・・笑うしかないでしょう!
始まっていきなり拡声器を頭に付けてる時のテンションの高いところから入って。
そうかと思えば何を言ってるか聞き取れないくらい小さい声でぼそぼそと。
再び、大きな声を張り上げるとベンさんに「声がデカイ」って言われちゃうし(笑)

でも、岩崎さんと宝亀さんの歌声も聞けて嬉しかったです♪
なかなか貴重?(爆)



個人的にカッコイイ曲だ!と思ったのは

3,8,10

3は、さすがスフィアの寿さんだから!って感じ?
出だしはこの曲が一番好きだったかも。

8は虎と牛の旧友コンビでしたが、タイテムさんが歌担当。
この方はもともと声良し。歌上手しな方ですから!朗々と歌いきってくれました!
こういう演歌に近い感じの曲も上手いですね~!

10は遊佐さん。
歌声に関してはあまり触れずに行った方がイイのかな?(笑)
でも、遊佐さんも歌い慣れてきた感じがしますよね!
とにかく曲想がルナ様にピッタリコンのカッコイイ曲でした。


竜ソングはカッコ可愛い1曲に仕上がってました。



こんな感じで、暫くリピートで楽しめそうです。
良い曲&笑える曲多めでよかったです。
今の私にはピッタリです~♪





最新の画像もっと見る