Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

第七回声優アワード決定☆&キューティクル探偵因幡CD

2013-03-01 19:58:20 | 声優
昨夜、「サイコパス」待機してましたら順にツイートに流れて参りました。
声優アワードってこんな深夜に決まるんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
それの方にまず驚いてしまいましたわ(^^ゞ


さて、改めて各受賞を


「第七回声優アワード」


主演:梶裕貴阿澄佳奈

助演:小野友樹、諏訪部順一、大原さやか、戸松遥

新人:島崎信長、山本和臣、石原夏織、大久保瑠美

歌唱:後ろから這いより隊G

パーソナリティ:岩田光央

最多得票:神谷浩史



特別功労:青野武

功労:近石真介、野沢雅子

シナジー:大平透、森功至、岡本茉利、小原乃梨子

富山敬:三ツ矢雄二

高橋和枝:緒方恵美

キッズ・ファミリー:田中 真弓

※敬称略




皆様、本当におめでとうございます!

いや、もう皆様納得の受賞☆

特に、梶くんは正直、たまに「また梶くん?」と呟いてしまうほどのクレジット率&主役率1位なんじゃ?と思うほどの勢いがここ数年続いていて。

そういう意味からするとやっと受賞が回ってきたなぁという印象。
もっと早く主演男優賞取れていてもおかしくなかったと思う!(うん)

去年もアクエリオンEVOL(アマタ・ソラ)アクセル・ワールド(ハルユキ)超訳百人一首 うた恋い。(藤原定家)
現在も新世界より(朝比奈覚)マギ(アリババ)絶園のテンペスト(羽村)
主役じゃなくても、かなり重要なポジションに。

これから放送開始アニメでも進撃の巨人(エレン・イェーガー)変態王子と笑わない猫。(横寺陽人)に決まっていたりと、まだまだ勢いは落ちないし。

これはファンか否か関係なく納得の受賞だったのではないでしょうか。



また、助演男優賞の小野友樹さんと諏訪部順一さんのお2人。
こちらももう納得。

小野ピンは君と僕。(塚原要)黒子のバスケ(火神大我)めだかボックス(人吉善吉)など主役クラスの役が続き。
現在もD.C.III 〜ダ・カーポIII〜(芳乃清隆)役を好演中
放送決定している作品でもアラタ カンガタリ~革神語~(カンナギ)やはたらく魔王さま!(芦屋四郎〈魔王大元帥アルシエル〉)などが決定しているし。


また諏訪部さんも

黒子のバスケ(青峰大輝)新テニスの王子様(跡部景吾)超訳百人一首 うた恋い。(在原業平)夏目友人帳 (的場静司)バクマン。(福田真太)など、主役ではないけど重要な役どころで出てらしててクレジット率もかなり高いんじゃないでしょうか。
現在放送中ではキューティクル探偵因幡(因幡洋)THE UNLIMITED 兵部京介(アンディ・ヒノミヤ)と主役または準主役をこなされ。
放送決定作品ではうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(神宮寺レン)DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(峰津院大和)などに決まっていて、こちらもお仕事が絶えない状態。



そして新人賞を受賞した島崎信長くんと山本和臣くんのお2人。

信長くんはあの夏で待ってる(霧島海人)TARI TARI(田中大智)黒子のバスケ(桜井良)好きっていいなよ。(中西健志)
他のも含め、主役またはかなり目立つキャラに抜擢されていて納得だし嬉しい受賞。

これで黒バスから3人声優さんが受賞した事になり大変嬉しいです\(^o^)/

また、山本くんはというと・・・やはり機動戦士ガンダムAGE(キオ・アスノ)役でしょう!
それとAnother(望月優矢)

お2人共、これからが楽しみですね。



最多得票賞のヒロC

相変わらず強い!
機動戦士ガンダムAGE(ゼハート・ガレット)夏目友人帳 (夏目貴志)偽物語(阿良々木暦)など、主役または準ずるキャラに名を連ねていて。
現在もイクシオン サーガ DT(エレクパイル・デュカキス)しろくまカフェ(ペンギンさん)八犬伝―東方八犬異聞―(里見莉芳)
またこれから放送では<物語>シリーズ セカンドシーズン(阿良々木暦)よんでますよ、アザゼルさん。Z(ベルゼブブ優一)など、今年も相変わらず引っ張りだこになりそうですし。
本当に凄過ぎです!







個々にあげていけばキリがない感じですが。
個人的には青春時代、彼が声を演るキャラに一々惚れてた(爆)記憶のある森かっちゃん!
彼もいつのまにかイイお年となっていて。
それでも、現在も「兵部京介」で幼かった頃の兵部の額を撃ち抜いた朝比奈役を好演されていたりと、最近またお声を聞く機会が増えてきて嬉しい限り。
そのご活躍っぷりからも納得受賞です\(^o^)/



青野さんは・・・ちょっと悲しくなりますが、それでもきっとこの受賞を喜ばれているでしょう!という事で。




本当に皆様、おめでとうございました。
これからも素敵ボイスをたくさん聞かせて下さい。







「キューティクル探偵因幡」テーマシングル: 遥か、日常の中で/プリマ・ステラ / 因幡洋 (CV: 諏訪部順一)/首領・ヴァレンティーノ (CV: 大川透)





【収録曲】

遥か、日常の中で
プリマ・ステラ
遥か、日常の中で (instrumental)
プリマ・ステラ (instrumental)


TVアニメ『キューティクル探偵因幡』より、オープニング&エンディングテーマを収録したテーマシングルCDがリリース! オープニングテーマは、主人公・因幡洋 (CV: 諏訪部順一)が歌う「遥か、日常の中で」。エンディングテーマは、首領・ヴァレンティーノ (CV: 大川透)が歌う「プリマ・ステラ」。


聞かせて頂きました。
もう、ずっと聞きたかったんですが、M費不足で(^^ゞ


念願かなって\(^o^)/
どっちも好きですが、聞きたかったのは首領の歌うエンディング。
いやぁ~よかったー!!



助演男優賞を受賞した諏訪部さん歌う、洋のOP曲。
割に俺様な歌い方を求められる事が多そうな気がする諏訪部さんの中で、これは一瞬「誰?」と思うくらい可愛い系なお声。
(いや、諏訪部さんからすればという意味ですよぉ/笑)

とにかく諏訪部さんがすごいのは、どのキャラの時も思いますがキャラと歌声がブレない事!
先日の黒バスの特典CDなんかも諏訪部さんじゃなかったらちょっと難しいだろうのを歌いきったのと聞かせちゃうところ。
こればっかりは音程とかあるせいか、キャラソンになるとそのキャラクターというよりは完全に中の人!という声優さんも多い中で、数少ないキャラから離れずに歌える方じゃないかと。

今回も洋のイメージから離れる事なく歌ってます。



そして目的だったドン@大川さん

もう、上手いよね~
「ああ、この人も歌える声優さんだった」と思い出しました。

大川さんはハガレンのロイ君の時とネオアンのキャラソンとかくらいしか今は思い出せないのですが、EDでもわかるように完全にドンなりきり☆
演歌系もイケるんですねっ!
もう聞く限りではこれを歌うのを楽しまれてる感じがプンプンで、聞いてて思わずこっちもニンマリ。

いや~イイもん聞かせて貰いました。


これからはもっとキャラソンとか歌って欲しいなぁ。
なかなかそういうのを出す作品にご出演されていないのが寂しいです。







最新の画像もっと見る