Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

ダイヤのA×アニメガカフェに行ってきました。

2014-11-21 23:59:01 | 少年&青年誌原作アニメ

141121_120428



お台場にあるヴィーナスフォートの中にあるアニメガさんまで行ってきました。


コチラ



1回目はお友達と4人で。
そして今日、ボッチで再戦してきました(笑)

1回目はくしくも御幸くんのお誕生日でした!(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
(同日は「Free!」の橘真琴くん、「ハイキュー!!」の黒尾鉄朗くんのお誕生日でした)

というわけで・・・


と、いつもならここで絵を貼るのですが、毎回あっちにもこっちにも貼るのもどうだろう?と思い、
隠し倉庫?を宣伝する形になってしまいますが、UPしているところのURLを貼らせて頂きますね。

コチラ

3人は大変ですね~(^^ゞとにかく愛だけは十二分に込めて描きました♪





さて、横道にそれましたが。
11時に集合。11時から開くヴィーナスフォートの中へGO(笑)
さすがに11時と同時・・・という方は最初は少なくて。
おかげさまでしっかり席に座れました。

(実はアニカフェに慣れ過ぎたのか?もっと大きな場所を想像していたので、本当に店の隅を片付けてカフェスペースを作った感じ。
なので席の数も少なかったんです。30分入れ替え制になってましたし)




今日は結局これしか撮らなか...

ツイッターでもフォローしていたので刻々と情報が入ってきていたんですが、とにかく「あれが売り切れ」「ガチャ故障」など前の週はいろいろあったみたいで。
当日も師弟ドリンクは開店とともに入って売り切れって・・・これいかに?(苦笑)

なのでやっぱりせっかく御幸君の誕生日だからと悪友ドリンクをチョイス。それと青道のベーグルサンド。
ドリンクはサッパリしてましたし、ベーグル?と構えましたが、あくまでこれは「ベーグル風」で。
パンも柔らかいしフツーに美味しかったです(^^)

コースターは運よく一発で御幸くんをゲット☆
しかしもう1枚は安定の春っち(^^ゞ
実は写メしてませんが、コースター狙いでチョコバナナパンケーキをテイクアウトしたんですが、こちらは小湊兄。
とことんピンク兄弟引きの私です(泣)

クリス先輩、哲さん、伊佐敷さんのどれか引き当てたかったー(さめざめ)



クリアパネルも御幸くんと哲さんをゲット出来ました☆




ところがとにかくこの日はお天気もイマイチだったし寒かったにもかかわらずワンサカお嬢さん方が押し掛けて、狭い店内大変な事になってました。
さすがにこの状況でゆっくり喋っているわけにもいかないと早々に席を立ち。
店内で開催されているトリビアクイズにチャレンジする事に。

これは商品を会計する度に1枚欲しい学年をチョイスできます。


ところが私は何を間違ったか1年と2年をチョイス。
あ、でもお友達の中に既に1回行かれた方がいらしたので無事1,2年のポスカは貰えました♪

そしてアニメガさん限定チャームをやってみる事に。

しかしですね~本当に私はこの手は増殖させてしまう運命なのか?
続けて回してどうして同じキャラが出る?と怒りたくなるほど。


それでもお友達に引き取って頂いたりしてこんな結果に


自力+お友達のご協力でこん...


コースターガチャというのもやったんですが、「あ!御幸く・・んって栄純ジャマーー!」とか騒ぎかけたら、お友達から「レアカードだよ」と教えて頂きゴメンと栄ちゃんには謝りましたわ(わははっ)





さて、本日1人でダイヤカフェのはしごをして参りました。
今日は天気が悪くて寒かった昨日と打って変っての快晴&暖かい一日で。



1か所目はもちろんアニメガカフェさん。

私をピンクの呪縛から解き放...

この前の満員御礼状態はどこに行ったの?今日はガッラガラでした(^^ゞ
そしてコースターの結果は・・・


また春っちーーー?!(号泣)
これだけ種類があってなぜ同じ子?orz
もう片方が降谷くんだったのが救いでした。
しかし、またしてもクリス先輩と哲さんは出ず・・・残念でした。

ただ、アクリルチャームの方はこの子が出ました\(^o^)/

この子はゲット出来ましたが...

最近やっと御幸君グッズが増えてきてウハウハです♪
ただ、その代わりやっぱり増殖ブツが出てしまい、逆に欲しいキャラは御幸君だけという結果でした。





今回は1人という事でさっさとヴィーナスフォートを後にした私はそのまま渋谷にGO☆

実は、このアニメガカフェさんもなんですが、渋谷でやっているダイヤカフェキャラバンももうすぐ終わってしまうんです。

キャラバンHPはコチラ


初めて使う電車で、いつもと違う口から出てしまった私はウロウロとしながらなんとか到着。

コースター目的で飲み物1つとラスクを購入。

無事この2枚はゲット☆出来...

新しく出たばかりのコースターを2つ貰えました(〃∇〃) てれっ☆
本当は複数になったもう1種の方も欲しかったんですが、さすがにあと2つ購入はお腹も財布もピンチ過ぎたのでこれだけ貰いました。
さらに運試しのつもりでキャラバン型のアクリルチャームを3個購入。

今日もこの子の日だったらし...

今日もこの子の日だったようです(〃∇〃) てれっ☆
他の2個はなんと両方とも倉持君というorz
いや、2年生同士で悪友な2人だから1個はいいんだけど・・・2個はいいよ(^^ゞ



その後上にあがってメイト渋谷店に。
こちらで10周年を迎えた銀魂オンリーショップが開かれているとの事だったので。
しかし、スペース狭かったな~
それでも素敵絵が所狭しでガン見してきました。
ただ、こちらは写メ出来ないので画像が無くてすみません。



そんなこんなでちょこちょこと買い物をして帰宅しました。
ここ数日、腰の状態があんまり良くないので、身体と財布が悲鳴を上げたというのが実情だったり?(笑)



さて、本日の戦利品です☆

本日の戦利品☆鳴くんが鳴子...


↑に映ってるブツは一切加えていませんので、何がどう増殖したかわかりますよね?(^^ゞ
あ、でもちょっと今裏で画策しているのでもしかしたら一部変わるかも(笑)







さて、この2回のカフェの間に12月から始まるダイヤのA×アニカフェの当落日がありました。
でも、さすがに池袋だからか?周りのお友達も結構当たってて。
なので今のところ1日と4日に行ってくる予定です。

コチラ

やっと今日の夕方に詳細が出ました。
飲み物はいくつか新作がありますがほぼほぼキャラバンと同じ(苦笑)
そしてフードの方はかなーり重そうな感じです(^^ゞ
そして先日の黒バスはメンバーが少なかったせいか選べましたが、今回はコースターもしおりも選べず(泣)
増殖しない事を祈るばかりです。

すんなり本命が手元に来ますように(祈)






最後に・・・ヴィーナスフォートを出たところで、先日は気付かなかったのに気付いてパチリ☆

141121_120359

この特徴ある建物が目の前に建ってました。









 DVD付き ダイヤのA(44)限定版 [ 寺嶋裕二 ]

 ぴくりる! ダイヤのA トレーディングストラップ 二回戦 10個入りBOX《11月予約》


最新の画像もっと見る