Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

李丘さん新刊「空を抱きしめる」と今日届いたCD

2011-11-01 22:49:00 | BLコミック・小説
李丘那岐:原作 ヨネダコウ:絵
【ポストカード付★】「空を抱きしめる」 
幻冬舎




鳶・土木業の傍ら非行少年の更正を引き受ける阿万崎家。その長男・郁己は周りへの反発から、ゼネコン勤務の今に至るまで優等生を続けている。だが、少年たちの中にあって不思議と荒んでいない大信とは気が合った。勉強熱心で勘も良く、若くして鳶の職長となった大信は眩しく、安らげる存在――そんな相手から「好きだ」と告げられた郁己は……?



最近、結構お気に入り絵師様のヨネダさん。
またこの表紙絵が素敵で♪
これのポスカが付いてきたのが私的に一番嬉しかったかも(笑)



さて、つい先日も李丘作品を読んだばかりの私
読んだ本はコレ




残念ながら今一歩ハマりきれず・・・
その時にも書きましたが、李丘作品はハマるハマらないの差が私の中で大きく、買うのもちょっと勇気がいったりします。
だから、注文する時は送料の関係でのお値段合わせの場合が多く・・・

今回はヨネダさんだからという事もあってかごに入れたんですが


これは個人的に大当たり


何が?
何処が?

と言われると困るんですが、


イイ意味でのワンコな攻め様の年下らしさ全開さっぷりがここまで来ると可愛くて可愛くて。
私は基本は年上攻めが好きなんですが、甘ったれるばかりだったり、小悪魔だったりというのにそれほど魅力を感じるタイプじゃないので、
自分が大事なモノ(友人、家族、恋人等)を傷付けられたりするとすぐにカッとしてボコボコにしちゃうという性格はちょっと・・かもですが、
それも裏を返せば受け入れた者に対する愛情が深い証拠。

そして受け様(リーマン)も、単なる兄弟とか親友くらいの位置から、好きで誰にも譲りたくない!という気持ちに変化していく過程がすごくリアルで。


途中、過去に郁巳(受け様)にちょっかいを出して未遂のまま出て行った男・田上の存在。
「好き!好き!」と大信(攻め君)が連呼する割に、本当に口約通りキス以上はしかけてこないので、途中、ちょっとダレたんですが(笑)
郁巳が大信に対する気持ちに気付き始めた辺りからダァァァーーーっと一気読み。


田上も10年振りに郁巳に何をしようというのか?とハラハラしながら見守ってましたが、結局この人は最初から最後まで郁巳と大信をからかって楽しんでただけみたいで(^^ゞ

逆にこの人は絶対今後社長(田上は副社長)が好きと見ました!(爆)
なので、田上は田上でスピンオフでくるんじゃないだろうか?(予想)





しかし、今回の設定はいろいろ変わり種でした(^^)

少年院出の子たちを保護観察という事で更正させている鳶職の実家。
大信のその1人で、現在、郁巳の実家の離れで郁巳や他の飛び仲間と居候中

そして鳶の仕事をする父が誇りで。でも、高所恐怖症で、父の後を継げない郁巳
まっすぐグレずに、歪んだグレ方をした為に優等生で現在ゼネコン勤務というのも変わり種。
そして、当然ながら公正出来た子とそうじゃない子が出てくるんですが、
その中の1人が893になってて。
それだけでなくゲイで小児性愛者
そんな彼に自分の幼い頃の写真入り年賀状を毎年送りつけて、道を外さないようにしたり。
性癖は受け入れられなくても、それで嫌悪したりとかしないある意味豪気な人?(笑)
そして今回、大信に降りかかった事件について893に調べさせたり

顔は綺麗で無縁そうなのに、中身はかなーり漢な郁巳に読んでるこっちも惚れてきます(笑)


でも、鳶にはなれなかったけど、ゼネコン勤務という事で付かず離れずな関係で。
今回も、田上の件で嫌々ながら引き受けたオフィスビル建設で大信と一緒に働く機会があったり、冒頭で高所恐怖症に打ち勝ちたい為に風呂屋の煙突によじ登る話が出てくるんですが、ラストに郁巳が大信の気持ちをH込みで受け入れる決心をするのに、再びその建てかけのビルに上がっていく描写で上手くリンクさせてて。。。





李丘作品としては久しぶりに手元に残したいと思った作品でした。







そして2日前?に衝動的にポチリしたCDが届きました

 頭文字D SUPER EURO-BEST SUPER EUROBEAT


1. スペース・ボーイ~NEW GENERATION REMIX~(デイヴ・ロジャース)
2. ドント・ストップ・ザ・ミュージック(ルー・グラント)
3. ノー・ワン・スリープ・イン・トーキョー(エド・ボーイズ)
4. ドント・スタンド・ソー・クローズ(DR.ラヴ)
5. ギミー・ザ・ナイト(デイヴ・マックロード)
6. メイク・アップ・ユア・マインド(ウェイン・L)
7. グランプリ(メガ・エナジー・マン)
8. デジャ・ヴ(デイヴ・ロジャース)
9. バーニング・デザイヤー~NEW GENERATION MIX~(メガ・エナジー・マン)
10. ワン・ナイト・イン・アラビア~B4 ZA BEAT“大巨人”REMIX~(ゴー・ゴー・ガールズ)
11. ハートビート~“DJ SHU”REMIX~(ナタリー)
12. ステーション・トゥ・ステーション~B4 ZA BEAT REMIX~(デレク・シモンズ)
13. デジャ・ヴ~NEW GENERATION REMIX~(デイヴ・ロジャース)
14. テイク・ミー・ベイビー~Extra track feat. Third Stage~(ミッキー・B.)


目的は6曲目に入ってる曲(笑)
これは2ndで対秋山戦
最終回の1つ前で流れたんだっけかな?
涼ちゃん達が見守る中で走ってる際に流れてくる曲なんですが、この曲が2ndの中では一番好きで。

実は以前、チビ絡みのお友達(チビと同い年)のイニD仲間がいたんですが(笑)その子が場面を説明したらこのCDを出してきてくれて。
その際、一度ダビングさせて貰ったんですが、こっちに戻ってくる引っ越しの際に紛失してしまって・・・
今回、やっと購入(爆)

しかし、古過ぎて売り切れとかお値段様々過ぎて・・
やっと楽天さんで1か所中古のがあったので600円で購入しちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
聞き飽きる程聞いたCDながら、今日はエンドレス状態。
ホント、このCDもお薦めっす!!




最新の画像もっと見る