Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

ネオロマンスフェスタ12(7/23)昼の部に行ってきました!

2011-07-28 04:07:31 | イベント
ネオロマンスフェスタ12

7/23昼の部
パシフィコ横浜 国立大ホール


110723_114430



毎度の如くパチパチ撮りましたが<emoji code="h094" />
これは今度コルダがモバゲーに参入という事で特設されていたもの。
新キャラ入れずして・・・(爆)



【出演者】

●アンジェリーク シリーズ●
杉田智和(フランシス役)、森川智之(エルンスト役)、成田 剣(アリオス役)
●遙かなる時空の中で5●
阿部 敦(チナミ役)、立花慎之介(小松帯刀役)、竹本英史(福地桜智役)
●金色のコルダ シリーズ●
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)、福山 潤(志水桂一役)、岸尾だいすけ(柚木梓馬役)、日野 聡(衛藤桐也役)、石川英郎(金澤紘人役)



【セットリスト】


オープニングライヴ
「QUESTION」 エルンスト(森川智之) 「アンジェリーク Eternity~ヴォーカル・セレクション~」

オープニング ALL CAST

ミニドラマ(1) アンジェリークエトワール「存在のあかし」
フランシス(杉田智和)、エルンスト(森川智之)、アリオス(成田 剣)
【エキストラキャラクター】蛇のモンスター(竹本英史) ※影ナレーション

ドラマ 100万人の金色のコルダ「シェヘラザード前奏曲(プレリュード)」【前編】
土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山 潤)、柚木梓馬(岸尾だいすけ)、衛藤桐也(日野 聡)、金澤紘人(石川英郎)
【エキストラキャラクター】オーボエの生徒(杉田智和)、ファゴットの生徒(阿部 敦)
ライヴ(1)

「想春夢」 福地桜智(竹本英史) 「遙かなる時空の中で5 暁の恋唄」
「AIRSTREAM」 土浦梁太郎(伊藤健太郎) 「金色のコルダ2~SWEET♪TWINKLE~」
「燎原火」 チナミ(阿部 敦) 「遙かなる時空の中で5 暁の恋唄」

バラエティコーナー『ネオロマンス×夏休み -NGワードDEトークバトル-』 ALL CAST

新作紹介(1)

ミニドラマ(2) 遙かなる時空の中で5「奇譚・刹那の風が吹く日」
チナミ((阿部 敦)、小松帯刀(立花慎之介)、福地桜智(竹本英史)
【エキストラキャラクター】怨霊(福山 潤) ※影ナレーション

メッセージ 『Summer Date with…』
チナミ(阿部 敦)、アリオス(成田 剣)、福地桜智(竹本英史)

ライヴ(2)
「Reverie」 金澤紘人(石川英郎) 「金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション」
「I CAN MAKE IT」 衛藤桐也(日野 聡) 「ネオロマンス Honey~ドキドキしたいときに~」
「落葉記」 小松帯刀(立花慎之介) 「遙かなる時空の中で5 暁の恋唄」

新作紹介(2)

ドラマ 100万人の金色のコルダ「シェヘラザード前奏曲(プレリュード)」【後編】
土浦梁太郎(伊藤健太郎)、志水桂一(福山 潤)、柚木梓馬(岸尾だいすけ)、衛藤桐也(日野 聡)、金澤紘人(石川英郎)
不動翔麻(前野智昭) ※ナレーション

エンディング ALL CAST

アンコール
「Promised Rainbow」 ALL CAST





お昼前からお友達と合流していたんですが、席が違うのでギリギリまで一緒だったんですが時間となり各々の席へ


今回は、初めてかな~?
一部立ち上がったりの方もいらしたんですが、ほとんど誰も立ち上がらないわ声援も送らないわで・・・
いつになく静かなネオロマフェスでした。

そして何度も書いているように、遥か5からキャスト総入れ替え。
これはガッカリした方多々だったと思うんですが、私もその1人
ゲームはやっていないのであまり意識していなかったんですが、ほぼ欠席無しだっただろう、和彦さん、関智さん、中原さんなどがいらっしゃらないネオロマというのを初めて体験して参りました。

それにしても、当日の朝、ツイッターで岸尾さんがアクセルワンから衣装を奪うと呟いてらっしゃいましたが、結局誰から奪ったんでしょう?
4人いますが?(≧m≦)ぷっ!





まずはいきなりモリモリの「QUESTION」から。
クエスチョンというよりイヤミの「しぇー!」みたいなポーズも可愛らしく
ノリノリで聞かせてくれました。
白のTシャツにグレーに近いGパン?にシルバーキラキラ<emoji code="h420" />のジャケットでした


110723_162619





そしていよいよオープニング

コルダチーム
伊藤さん→福山さん→岸尾さん→日野さん→石川さん
(だいさく先生がメモを見ながらつっかえ風に言う台詞がお久しぶり感+可笑しさで会場がわきます)

遥かチーム
阿部さん→立花さん→竹本さん
(何もしていないのに・・・たけぽんというだけで会場がわく!どんだけ人気者なんでしょうか?/爆)

アンジェチーム
杉田さん→森川さん→成田さん
(一々カードを確認しながら落ち着かない様子で読み上げる様が可愛かったです)


そして会場も一緒になってのスタートコール




ミニドラマ「存在のあかし」

アリオスが過去と向き合う話でなかなかにシリアスなお話だった筈なのに・・・

惑星を妖精と読み間違えるし、噛みまくりなナリケンさんに大爆笑
さらには言葉が出て来なくなっちゃってモリモリにフォローされちゃった(^^ゞ

モンスターの声がたけぽんだったわけですが、これまた何もしていないのにたけぽんの声というだけで笑いが起こる
だから!どんだけ人気者なんですかっ!(爆)



100万人の金色のコルダ「シェヘラザード前奏曲(プレリュード)」【前編】

音楽祭参加認めてもらうためにミニコンサートを開く事になり、足りない楽器担当の生徒を探し、成功させるというお話

まずは志水君(じゅんじゅん)の喋りが遅れてるよとツッコミ入れる柚木サマ(岸尾)
もうここからだいさく先生がエンジンを入れ始めます
さらに、ネオロマは久しぶりという事で会場から一斉に「おかえり」コールが!
(岸尾さん、フリーになられてから大変だったみたいですね~(>_「アントニオ柚木だ」

ほらほら!投下してるよ(笑)
それを聞いて、「あまりの事で・・」とボーゼンとしている志水君?じゅんじゅん?(爆)

その後も「落ち着こうか!」

デタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!柚木サマの落ち着こうか(笑)

皆さんよくわかってるからここで既に大盛り上がり!やっぱりキング人気者だ~♪
(私も布教して貰った後だからよくわかります!/笑)


さて、いよいよ勧誘へ
そこで見つけた2人(オーボエの生徒/杉田さんとファゴットの生徒/阿部さん)

その2人がとにかくものすっごい高音ボイス(笑)
他に選択の余地は無い

するとまたまた柚木サマ・・・「よかったら」←あくまでここ強調
声は全く乗り気じゃない雰囲気?
さらに「すまないけど、そのキャラ合ってる?」
あまり聞いた事が無い高音ボイスの喋りに思わずアドリブ?
ここでも笑いは全てキングがかっ攫ってました

そして志水君に協調性が無いという流れから、協調性がいかにあるかのアピールタイムに。
でも、結局はキャラ崩壊してました(爆)

前半はここまで。
そして次は選択式ラブメッセージ

柚木サマは甘口と辛口で甘口に。
絶対辛口だと思ってたのに(^^ゞ




たけぽん→イトケンさん→阿部さんの順で歌



バラエティコーナー『ネオロマンス×夏休み -NGワードDEトークバトル-』 

なんだかとってもハワイアンな服装でお出ましの久遠さん
(アロハにレイをかけてました)
そしてお手伝いはイトケンさん。
なんと!イトケンさんもアロハだったんですが、石田さんから貰ったハワイ土産だそうです。

チーム対抗戦
杉田チーム モリモリ、たけぽん、日野さん、国王
成田チーム 阿部さん、立花さん、じゅんじゅん、だいさく先生

要はNGワードを多く言わせた方が勝ちなんですが
まずは杉田チームへの出題「夏休みの思い出」

ラジオ体操5P
メチャメチャ1P
そして最後のワードだけ敵チームが考える
結局は岸尾さんが考えた「ない」1Pに決定☆

ところが、主旨がわかっているので、わざとプールといわずに「ループー」と言ったりなかなかNGワードに結び付かない。
結局、岸尾さんが考えた「ない」を4回言ったという事でナリケンさんチームに4ポイント。


今度はナリケンさんチームに出題「夏に食べたいもの」

流しそうめん5P
どうしても1P
そして杉田チームが考えたのは・・・
日野さんの提案で、ナリケンさん一点集中攻撃に決定(爆)
「僕はねぇ」

最初っから成田さん限定質問に。
途中から気付いた他の4人も杉田チームの方に行っちゃって、ナリケンさん独りぼっち(笑)

視線が全然こっち向いてないんだもん!と。
それでも、なかなかNGワードを言わなかったナリケンさん
3Pしか与えず、成田チームの勝利

商品はまともで(笑)商品はミストがでる扇風機?でした




モバゲー配信が決まった「100万人の金色のコルダ」のCM
新キャラは保村さんと前野さんに決定



ミニドラマ 遙かなる時空の中で5「奇譚・刹那の風が吹く日」

怨霊役にじゅんじゅん
この怨霊がなかなかに迫力で!
さすがの演技力に聞き入りました

しかし、それすらもぶっ飛ばしそうだったのが遥かの3人のキャラ
全くの予備知識無しでしたが・・・

チナミはツンデレキャラなの?
小松はブラックキャラ
福地はストーカーキャラなんでしょうか?(笑)

とにかく、神子を巡るやり取りが可笑しくて可笑しくて・・・
この組み合わせサイコーでした♪



メッセージ 『Summer Date with…』

チナミはひたすらツンキャラで可愛く、
10本のひまわりをサラッとプレゼント出来るアリオスは最強で、
「指をからめて(指切り)もいいのかい?」と指を差し出す福地が素敵で♪



石川さん→日野さん→立花さんの順で歌
前の日まで喉の調子が悪いとブログに書かれていて心配してましたが、かなり頑張って歌いきってくれてました。
ラストの「イイ子たちだ」にはキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーと



2つ目のCMは「ミスプリ」 なかよしとのコラボだそうです
遥か祭2011開催決定

・・と、ここで、たけぽんが上着にコサージュを付けて出てきました。
先日、小野坂さんにネオロマに出ると相談したら、「花くらい付けなきゃ!フェスタ、ナメんな!」と言われたんだそうで。

ところが、見れば自分以外誰も付けていない
それを言ったら、「フェスタこそ花なんだ!」と切り返されたそうです(笑)

ヤングさんったら(爆)
それ聞いたのって絶対テニプリイベントですよね?(笑)

とにかく、衣装にも注目して下さいとの事です。

でも、たけぽん!実はもう1人花を付けてる人いたんだけど(爆)



100万人の金色のコルダ「シェヘラザード前奏曲(プレリュード)」【後編】

ここで、不動翔麻とナレーションで前野さんのお名前が。
実は、その日、前野さんが早朝からイベント入り?してるというのを友達が見たそうで、
もしかしたらシークレットで出てくるんじゃ?と言ってたので、
本当になるかもとワクワクしながら見てましたが、結局声だけでした _(_”_;)_バタッ

この辺、ちょっと簡略過ぎて何やってたか忘れちゃってるんですが・・・(^^ゞ
志水君のボディボード ←激しく合ってない気がするのですが

とにかく、みんなの事は何でも知っていると言う志水君
サッカー仲間がバンドをやっているという土浦君
土浦君に「スッキリしたかい?」と聞く柚木サマ

ファンシーグッズ店に入っていく衛藤君
衛藤君にも「スッキリしたかい?」

あまりにもみんなの事をよく知っている(目撃している?)志水君は今後、みんなから敬れるだろうと(笑)


選択メッセージは
金やんは面倒見よく
志水君はちょっと強引に



エンディング(台詞集)

アンジェ→遥か→コルダの順

立花さんがイイとこで噛んじゃった(笑)でも、ちゃんと立て直しました!(さすが!)


今回は震災もかなり考慮に入れてだと思うのですが(私の勝手な解釈)

僕たちはいつも君の傍にいます」

この最後の言葉がかなり印象的でした



アンコール

お別れメッセージ

成田さん→モリモリ→杉田さん→竹本さん→立花さん→阿部さん→石川さん→日野さん→岸尾さん
→じゅんじゅん→イトケンさん


この中で印象的だったのは
自分だけが花を付けていると思ったら、モリモリが付けていた
その事で裏でモリモリからクレームがついたと平謝り(笑)

「事務所どこ?」

ええー?!今、モリモリからその台詞はチョー恐いですぅ(笑)
ちなみにたけぽんは青二さんでした

体調不良だった立花さんは今回の参加で治っちゃいました!と

国王は大きなコルダイベントをやりたいと
(是非、やって下さい!今度こそコルダイベ、参加したいです!)

フリーになった事を引っかけて?「フリーマンで頑張る」と仰った岸尾さん

ネオロマフェスタに参加は5年振りと仰ったじゅんじゅん


次回は9/17,18 ネオロマライブ(キャラソンリクエストがあるそうです)
10/29,30 遥か祭り2011

これにはどうやら歴代の遥かキャラも出てくるみたいです。
和彦さんも出てくるんだな~


そして恒例の「Promised Rainbow」をみんなで踊り、歌いながらの幕
とにかく異様にコルダ組の仲の良さが目立ってました

日野さんと石川さんはオペラ調?に歌ってみたり
モリモリはとにかくきっちり踊って歌って、ファンサービスも忘れていなくてさすが!






こんな感じで終わりました。
どうやら、この回が一番のまとも回だったようで(笑)
壊れた皆さんも見てみたかったですが、とにかく横浜が遠過ぎるんですっジタバタ (((o(><;)(;>110723_113915

110723_113839

110723_113642







最新の画像もっと見る