Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

DVD「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」 見ました!

2011-12-15 01:11:34 | ジャンプ作品




【主演者】

岡本信彦
福山潤
花澤香菜
中井和哉
遊佐浩二
梶裕貴
喜多村英梨
置鮎龍太郎
神谷浩史
藤原啓治
高垣彩陽
佐藤利奈
柿原徹也

吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)



2011年9月19日(月・祝)にメルパルクホールにて行われた、「青の祓魔師」BD・DVD購入者限定イベント「BLUE NIGHT FES.」のステージを収録。

■特典映像
・終演後キャストコメント
・イベントOP&スペシャルライブ用ムービー




本日、届きましたー!
面白かったです(^^)

・・・というか、これに参加したくてわざわざDVDを購入して申し込んでいたんですが、じゅんじゅんとか、ヒロC他人気声優さんがこれだけ参加だったからか?
私だけでなく、周りも全滅?状態で。
やっとイベントの中身を見る事が出来ました。
(倍率10倍以上だったと聞いてます)

・・というか、どうも今のところノブちゃんが参加するイベントは全滅状態で(>_<)
鬼に笑われるかもですが、来年こそ、彼を生で見てみたいです。



OPはメインとなる祓魔塾生がステージ中央からせり上がってくる形で登場☆
向かって右の袖からオッキー、神谷さん。
後ろから藤原さん。
さらに、当日までお仕事の関係?で出演がハッキリしていなかったというクロ役のあやひーが、向かって左の袖から登場。

そして、今回司会を進行されるよっぴーこと吉田尚記アナウンサーが登場されました。
(よっぴーさんは私は「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」のイベントの際に生を拝見してます♪)



挨拶後、原作者の加藤先生がチョイスされた名シーンを見ながら、キャストにお話を聞いていくコーナー。
そこで、アマイモン役のカッキーとシュラ役のサトリナさんが登場☆



青エク大喜利

ここで密かに萌えたのは、

チーム・奥村ブラザーズ
チーム・エクスワイア女子会
チーム・エクスワイア京都組
チーム・エクソシスト
チーム・悪魔

この5チームに分かれたんですが、
エクソシストチームを見たら、藤原さんとオッキーが並んで仲良く語らってらっしゃる
(〃∇〃) てれっ☆

「Vassalord.」の2人だと思ったらニマニマが止まらない~♪
本当にアニメ化の話、出ないんでしょうか?


中井さんは中井さんで、よっぴーさんから何気に筆頭ネタ振られたり、平日の朝の某番組の話題を振られたり・・・
ダーカーの時には不思議少女に見えた(すみません(^^ゞ)花澤さんとキタエリさんの2人の画伯の絵に爆笑したり。
エクソシストチームは最後までパンツネタ押しで頑張ってたり(爆)
神谷さんがやたらとやる気満々な姿勢だったり、
京都組はクォリティより納期重視だったり(爆)
ネギ持った雪男の絵を見て会場が初音ミク化しちゃったり(笑)



とにかく終始和やか。
よっぴーさんはアナウンサーさんなので、この辺は進行もオトしどころも心得てらっしゃって(笑)

先輩声優さんが多かったせいか?梶さんとカッキーはやや大人し目に感じましたが、
どちらかというとトークが苦手?なノブ君とか中井さんの代わりはオッキーや遊佐さん、じゅんじゅんが場を盛り上げるという、完全分担制もしっかりと出来上がっていて、大変楽しいイベントの様子でした。



「クロの家出」上映後トーク
澤野弘之スペシャルライブ演奏
エンディング


コーナーはそんなに多くないようにも感じられましたが、一部上映会があったり、ライブをした事が無いと仰る澤野さんのライブがあったりで、気付けば2時間半以上の長さになったみたいで。

やっぱり、これを生で見たかった・・・
というか、このイベントも会場のチョイスが悪いよー(泣)
もっと大きな会場にして欲しかったorz

劇場版がやる事が決定してますし、ここはまたもう少し大きな会場で再びイベントをやって下さるのを祈りたいと思います。






そうそう!
よっぴーさんといえば、
先日、お友達のブログがTVで紹介されるとあったので(国営放送「MAG・ネット」「輪るピングドラム」と「大まぐねったーin早稲田祭」の回)、録画して後から見たんですが、そこにも顔出しで登場されてました。


お友達のブログは「ほんのちょっとだよー!」とは聞いていたんですが、本当にちょっとだった(笑←笑ってごめんね~)
でも、その他にもいつもレビューのトラバでお世話になっているプロガーさんがいくつか紹介されていて。
こっちは言いたい放題、書きたい放題にしていましたが、結構、気にして見ていてくれてるのか!と思うとちょっと背筋が伸びましたね。
そういや、以前、新田先生の「冬蝉」OVAの感想を書いたら、製作の方からコメント貰った事があったなー!と思い出しました。

それで自分の感想が変わるとかそういう事はないんだけど、一生懸命書こう!とは思いました。






長くなっててすみません
腰痛と風邪ですが、本当に一歩ずつですが少しずつ善くなってきてる・・・と思います。
とにかく、金曜日は学校行事でどうしても出掛けなくてはならないので、それまで安静を保ちますm(__)m







最新の画像もっと見る