Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

こんなところにも地震の爪痕が

2011-03-21 00:00:00 | 森川さん出演のモノ
ちょっとタイトルが大袈裟ですみません(^^ゞ











水島忍:原作 明神翼:絵


「胸騒ぎのルーレット」


サイバーフェイズ











商品合計5000円以上のご注文で送料分のポインカードをプレゼント【中古】【アニメCD】胸騒ぎの...











2002年に発売された作品です


なので、内容もキャストももう今更ご紹介するあれでもないかもですが・・・











【キャスト】





山篠由也:櫻井孝宏


鷹野裕司:森川智之


羽岡明良:宮田幸季


藤島優:三木眞一郎


澤田一秀:鈴木千尋


西尾葉月:鈴村健一


楢崎哲治:檜山修之


岡田伸義:谷山紀章


松山泰明:福山潤











ジュリエット役で美貌を晒してしまったはあぶない先輩から逃げているところを生徒会長の鷹野に助けられた。


恋人のいる鷹野なら安全と思っていた由也は鷹野の恋人と噂される羽岡と藤島とのキスシーンに遭遇し鷹野を慰めようとまとわりついているうちに憐情を恋情とカン違いし体を重ねてしまったが―――!?















このシリーズ、葉月のとこのカップル以外は全部CDを持っているのかな?


そして生徒会とその関係者は全員誰かとカップルになってます(笑)





えっと一応・・・


卒業後はわからんですが(爆)この子達の舞台である高校は男子校で、昔から男同士でくっ付くケースが多々だったようで、自分がその対象になるかどうかというところまでの思考は無くても誰も驚きません(≧m≦)ぷっ!


唯一「気持ち悪い・・・」という言葉を発した鷹野君の幼馴染君(胸さわぎのラビリンス)以外は本当に卒業生まで含めて当たり前のように受け取ってます(笑)














実はこのシリーズ、なんでか「胸さわぎのラビリンス」から私は入ってます。


私と同じ、モリモリ大ファンの子から布教されたのがきっかけでした。








お薦めだけあってとにかくモリモリのデロ甘ボイスなんですよね~>鷹野先輩


本当にほとんど激昂とかしないキャラで。


そして生徒会長


自転車通学で足腰バッチリ(爆)


当然、後ろに恋人を乗せても楽々と漕いでしまいます。





ただ、残念なのは相手の気持ちに疎い点と、恋人を自転車の荷台に乗せて二ケツするのが夢・・・というイタさを含めた残念キャラだという点(≧m≦)ぷっ!








そんな乙女の様なドリーマー・鷹野を丸ごと受け止められる由也君は最強!といったところでしょうか。





なにしろ彼は記憶喪失になっても、結局鷹野先輩しか心から好きになりませんでしたからね~(^^ゞ











そして森川×石田のかつてのBLCDを引っ張ってきたゴールデンコンビ無き後、櫻井さんがBLCD引退宣言?を出される最近までゴールデンコンビとして頑張ってくれた森川×櫻井を生みだしてくれたのが、年代的に多分この辺の作品だったんじゃなかろうかと。





特に初絡みとはトークの中では言ってませんでしたが。











このCDの収録の時、理由はわかりませんが(多分、風邪でしょうね)、とにかく鼻声で(笑)


普段とはまたちょっと違って聞こえたモリモリの声もまたイイじゃないか!と思ったこのCD。


本音は、いつもの声で聞いてみたかったですけどね(^^ゞ











内容はとにかく可愛らしいというか・・・


もともとツボにストライクなのは20歳以上。


出来たらどちらも働く男が好みな私としては、キャストが豪華で、モリモリの中でも特に好きなトーンボイスだったのでCDは集めましたが、原作には手を出さず





それでも、好きな声に包まれたかったり、CDに頭を使いたくない時によく聞き直すCDのうちの1枚だったんです。














はい!ここでやっと・・ようやく本題(爆)














なぜ数あるシリーズの中でこのCDだったか・・・


鷹野達カップルの慣れ染め編だから!じゃないですよ(笑)





タイトルでわかった方もいらっしゃるでしょうが、先日の地震でビデオラックが倒れていたというのは記事にしたかと思いますが、


その中にはビデオだけでなく、ゲームソフト、CDなんかも入っていたわけです。





ただ、これ扉とかなく、ただ地面と天井を突っ張り棒みたいなので固定して、仕切っているだけというモノ。


なので、倒れたらそのまま中身は落ち放題だったわけですね~(^^ゞ





突っ張ってるヤツだから大丈夫!と思ってたのは浅はかだったみたいです。














当然、その中にこのCDも入ってまして、仕切りも外れて床に転がってましたから、数枚CDケースも欠けたり罅が入ったり割れちゃったり





片付ける時、とにかく青ざめましたよ!それを見て。


いや、ケースは良いんです。


それよりも中身。





でも、未だに恐くて全ては確認が出来ていなくて・・・

















とりあえずと聞いてみたのがこの作品でした。


そうしたらば、たった1か所なんですが音が飛んでて数秒音が聞こえない(>_





何度セットし直して聞いてみても同じ。








数秒の事だし1か所なんで見てもよくわかんないんですが、どうやら傷がついてしまったみたいで・・・_(_”_;)_バタッ

















このCDに関しては持ってるお友達がいたので、どうやら難は逃れましたが・・・


他のCDを確認するのが恐くなってきましたよ


大丈夫かな~?











私の趣味の中でもとにかく一番と言っていいくらいお金をかけてる分野なので(笑)


どうかこの1枚だけだと・・・私と共に祈って下さい。





今のところ、本格的な確認作業は子供が春休みに入ったら始めようかな?と思ってます。


でも、今回みたいにちょっと見ただけではわからない場合もあるみたいだし。


いつになったら全部確認出来るかしら~?( ̄~ ̄;) ウーン























にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村











TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る