Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

昨日届いたキャラバースデーフェア関係本&BLホラー

2011-07-30 21:41:53 | BLコミック・小説
昨日、やっとコミコミさんからバースデーフェア抱き合わせの本が届きました!


キャラバースデーフェア小冊...




【コミックス】


宮本佳野:原作
「眠れる月(1)」




やまかみ梨由:原作
「妄想系男子!」 



作家志望の曾根崎は、高嶺の花の瀬尾を今日も頭の中で裸に剥いてお楽しみ中v
けれど、ある日「匿ってくれ」と本物が目の前に現れた!!
こんな都合のいい展開ってアリ!?
ラブ&Hな同棲生活――期待度MAXの曾根崎だけど!?



強引に買ったからしかたないのですが、ごめんなさいっ!全くオモロくなかったです(^^ゞ
やまかみさんで初めてかも。ここまでというのは(>_B’



恐れと好奇心と甘苦しい切なさ――
初めて抱くこの感情を恋と呼ぶのか。

建設会社の若きチーフ・デザイナーの緒方。
次の仕事は新興のライバル社と合同の新ビル計画だ。
会社の格と己の才能、当然リードするのは私だ――けれど、相手方のデザイナー・堂島は、骨太な容貌に、繊細で確かな才能の持ち主。
見せられた第一案に早くも打ちのめされる。
「誰よりあなたに認めて欲しいんだ」
素直に意見を求める堂島に強い羨望と嫉妬を覚えつつ、緒方はその存在を無視できなくて!?




「八月七日を探して」



CDも聞いているので、原作を読めたら一緒に感想が書きたいです(^^)


夜光花:原作 香坂あきほ:絵
「束縛の呪文」 



フランスを拠点に活動するカメラマンの的場喬一。撮影のため一年ぶりの帰国で偶然再会したのは、人気上昇中の新人俳優・高瀬義隆。
高校時代から付き合っている遠距離恋愛中の恋人なのに、喬一はわざと帰国を知らせない。そのつれない態度に翻弄される義隆は、苛立ちつつも執着を募らせる。
思いつめた義隆は、「俺はお前がいなきゃ駄目なんだ!」と、思い通りにならない喬一を監禁してしまい!?




個人的にめっちゃハマりました!
すごく好き

執着とかとなると攻め様がかな?監禁とか書いてあるし・・・と思って読み始めたんですが、
実は計算され尽くした受け様の執着愛。
攻め様の執着愛の上をいく受け様のものごっつスゴイ執着愛に思わず2回読み直してしまいました!

そして今回の小冊子の中に、喬一が大胆な行動に出て、結果、飽きっぽい義隆をずっと縛る事が出来てきっかけの話が入ってました。

実は、内容を知らない作品多々だったので、気にせず読んじゃったんですね。
(対象商品に入っていた物は買ったんですが)
それがきっかけで一番最初に読んでしまい、そのまま読み返しちゃったんですから(笑)
執着とか、監禁とかあっても、そこはイタイ内容じゃないので、まだの方は是非





そして、29日から以前記事にしたBLでホラーな内容の動画が始まりました。

記事はコチラ


【BLホラー】ホラーハウス【Medianoche Gate】


ダブルクリックして下さればニコニコさんのページに飛べます。


参加作家陣

秋津京子
榎田尤利
加倉井ミサイル
神奈木智
ことき
佐々木禎子
高久尚子
深井結己
渡空燕丸



7分ちょっとという内容
今回のシナリオ?は秋津先生が担当。そして絵はことき先生

BLとホラーをどう組み合わせるのだろう?というのがまず先に立っていた今回の企画。
私は0時になった途端、先生方がお知らせのツイートを流して下さったので、即見てきました。

音楽、映像も綺麗で(カクカクもしていなくて)まずはそこに感心してしまいました。
今回の場所は「お化け屋敷」

今回の主人公たちは引っ越しによって離れ離れになる事になってしまった2人の青年
4年振りに届いた手紙で再会を果たした2人は・・・という感じでしょうか。


とにかくこんな切ないお話できたか!というのが正直な感想。
もっと練り込まれた長いお話だったら確実に泣いていたかも・・・な内容。
ちょっと足音とかは恐かったですが、内容そのものは今回はすごく切ないイイお話でした。


キスシーンはあったけど、これは【BL】で括らないでいろんな方に見て欲しいかも。


一週間ごとに更新されるそうです。
今年の夏はこれを楽しみに暑い夏を乗り切りたいです。





最新の画像もっと見る