Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

君に届け 14巻

2011-09-14 11:22:17 | BL以外のコミック・小説





修学旅行 in 沖縄開始! 楽しい時間の中で、それぞれの気持ちが動き出す…。龍が告白されたと知り、もやもやする千鶴。旅行直前に付きあい始めた茂木と微妙な空気のあやね。そして夜、お風呂上がりに会った風早と爽子がどきどきの急接近…!?



帯文字のそれぞれの距離が変わっていくーーーがとっても気になった14巻。
そしてその通りになってしまいました。



13巻後半で訪れた修学旅行in沖縄


爽子と風早くん達は実に彼ららしいペースで間に1人分開いていた距離を縮めていきます。

しかし、南国が開放的にしてしまったのか?

恋人同士になってもなんか2人の間には1人分入れる距離があった
なのに、ごく自然にその1人分のスペースが無くなっていった2人。
だが、お風呂上がりノロノロしていてラストで出てきた爽子を廊下で待っていた風早君。
なんとなく雰囲気でキスする一歩手前の雰囲気に。
まさにしようとしたその時、幸か不幸か?忘れた携帯を探しに来た矢野ちんが通りかかってしまった事で未遂に終わったわけですが、翌日から変な距離感がまた出来てしまった。

風早君的には奥手な爽子の事を考えて本当にゆっくり進めようと自制していたみたいなんですが、シチュエーションが彼のタガを外させてしまったんですね。

まぁ、この年頃の男の子からすれば当然の気持ちと行為。
ただ、相手が爽子だというのが・・・ね(^^ゞ


でもまぁ、この2人はまだイイ。
別に喧嘩したわけじゃないし。
あとはまた最初からになってもゆっくりまた歩いていけば大丈夫でしょう!と思うのですが・・・



問題は・・というか、14巻の中心はやっぱり拍子になってる矢野ちんとちづちゃん。


ちづちゃんはいい加減自分の気持ちに気付こうよ!なちづちゃんなわけですけど。

13巻のラストで部屋にまで押し掛けてきた真田君に告白してきた女子。
当然、ちづちゃんLOVEな真田君はキッパリ

しかし、問題なのはジョーからちづちゃんにバレてしまった事。
そしてそのフラれた女子がちづちゃんに直に詮索と余計なアドバイスをされた事。
さらに、その件でモヤモヤ&腹を立てたちづちゃんが真田君に怒りをぶつけるんですが「関係ない」と一言。

これに関しては、後で真田君の口から妬かれて嬉しかった事(ちづちゃんは妬いてる意識はないみたいですが)。また自分が好きなのは今も昔もちづちゃんだけという告白をちゃんとするのですが、
「そういう風に見たことない」

爽子に続くくらい自分に向けられる好意に疎いちづちゃんらしいというか・・・
それだけ真田君は幼馴染だったんでしょうね。
こちらも変な空気が出来ちゃって。

でも、イイ意味でも悪い意味でもかなり意識し始めてますから、こちらは自分のモヤモヤした思いの正体さえわかれば一歩進みそうな気がしますが。




なので、個人的に一番心配なのは矢野ちん。

13巻でいきなり矢野ちんに告白してきた茂木君
罰ゲームとは違いますが、かなり打算込みの告白だったみたいで・・・
あの顔を真っ赤にして必死そうに告白してきた表情は演技だったの?な事態に。

実は、矢野ちんとのお付き合いの経過を全て友達に報告していた事が発覚
かなり進んだ女の子という認識で。
もしかしたら脱ドーテイ君でも狙っていたのだろうか?

とにかく、矢野ちんだったらさっさとキスもHもやれると思っての告白だったみたいで。

茂木君自体はそんなに悪い子ではなかったみたいで、ちゃんと本人に謝ったし、お付き合い解消を矢野ちんに言われてもアッサリ引いたし・・・
でも、爽子やちづちゃん達を見ていて茂木君との付き合い方を変えようとしていた矢先の事で、矢野ちんにはまた大きな心の傷が出来てしまったみたいで。


今まで自分から好きになってのお付き合いは無かったーーーと告白してた矢野ちん。

そんな彼女がどう見ても気にしてる風なのがピン
(今回、久しぶりに前髪を下ろしてるピンに私の方がドキドキ/笑)
ところがピンの方がね・・・まだ矢野ちんを意識する対象に入れていない(っぽい)事。
これが大問題。
でも、ピンにもかつてちゃんと好きだった相手がいた事にショックを受けていた矢野ちん。
これはピンにすらいた事へのショックなのか。それともピンにそういう人がいた事へのショックなのか?
その辺がまだあやふやなんですけど。


そしてもう1人が、やたら矢野ちんにちょっかい?を出してきているケントの存在。
何かと声をかけてきたり、茂木君との件で涙を流した彼女を無言で抱きしめてきたのはどういう気持なのか?

茂木君という相手が出てきても嫉妬とかしていないので、こちらも正直まだわからない立ち位置ですが。

個人的には矢野ちんはピンとくっ付いて欲しいと思ってる私としてはケント君にあんまり頑張られてしまうと困ってしまうんですが(笑)、ケント君もイイ子なので読んでいて困ってしまう(爆)




とにかくビミョーな距離感のある女子3人。
青春だね~と母や姉目線で読んでますが、とにかく幸せになって欲しいのよ!
現在進行形で幸せな子はもっともっと幸せにね。

アテ馬程度ならいいけど、あんまり少女漫画特有の新たな恋のライバルとかはナシの方向で早く幸せになって欲しいものです。














昨日、今日と子供の関係で外出しております。
そのせいで戻ってくるとグッタリ爆睡してしまって・・・
(明日は出掛けないけど早朝弁当作り&子供を学校まで送ります)


そのせいでまたいろいろ遅れてます。
年には勝てず申し訳ありませんm(__)m


最新の画像もっと見る