カーニヴァル 第10話「猛獣使の泪」
「帰りたいトコってどこ?」
カロクが隠し持っていた隠し針により倒れて動かなくなってしまったツクモちゃん。
彼女はいったいどうなってしまったのか?
一層の小舟が流れていく。
中には真っ赤な大量の薔薇と、胸の上で手を組んで目を閉じている傷だらけのツクモが。
数名の者が見守っている中、追いかける老婆。
すると、上空からヒラトが下りて来る。
「仮死なの . . . 本文を読む
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
「せめて最後まで諦めるなっ!」
今回は、千早回と思わせての肉まん君回でした。
公式HPより
千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。1回戦突破はできるのか。そしてライバルたちもまた、熱い試合を繰り広げていく―
聞けてるのに左手 . . . 本文を読む
カーニヴァル 第9話「蒼い薔薇」
パッチが剥がれた途端、この突然のヨギの変化。
いったいどうしてしまったというのか?
ヨギの変化を聞き分けたナイはその場に蹲ってしまう。
「ヨギ!ヨギ!ヨギっ!」
戻ろうとするナイに、2人に何かあったのでは?と感じたツクモは、すぐ戻るから隠れていてとナイに優しく話し、2人の下へと急ぐ。
一方、キハルはヨギの攻撃で意識を失っているカギリを担いで逃 . . . 本文を読む
ちはやふる2 第20話「あきのたの」
「俺は違うよ。敵だよ」
瑞沢優勝で幕を閉じた団体戦。
しかし、千早の怪我は?
そんな中、いよいよ個人戦開始☆
公式HPより
団体戦で優勝し、日本一になった瑞沢高校かるた部。優勝の重み、ここまでの道のりに対しての想いが湧き出してくる。そんな中、千早は指の痛みを感じ病院へ。千早の怪我の心配がされるなか大会2日目、クイーンや新が出場する個人戦が始まる。 . . . 本文を読む
カーニヴァル 第8話 「白銀の匣」
「ヒラトさんのヴァカァァァーーーっ!!」
やっぱりリノルに行かされる羽目になってしまった
「聞いた話ではいろいろやらかしたそうな・・・
氷晶の街、リノルへ行け」
ヨギの叫びから始まった今回(笑)
ショーの助っ人に関して、労われたかと思えばマズイ点を指摘され。それでも第壱號艇から感謝の言葉が届いていると言ったかと思えば突然リノルへ行けという、とにかく . . . 本文を読む
ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」
「これから上ってくる奴だったんだ!」
いよいよ決勝戦決着☆勝つのはどっちだ?!
公式HPより
3勝して優勝。太一のあきらめない一言に行動に部員たちは勇気づけられていく。積み重ねてきた経験や練習を全て詰め込んで最後まで諦めない瑞沢かるた部。瑞沢高校、富士高校両校、両校の戦いはクライマックスへ!ここにかるた日本一の高校が決定する― . . . 本文を読む
カーニヴァル 第7話「「マーメイドの溜息」と三人の騎士」
「バイバイペローナー!」
ヨタカを失い、ツバメもどこかへ。
大事にしていたモノと目標を失ったガレキのその後
「やっぱり、あれから元気ないよね?ガレキ君」
あれから一週間・・・
しかし、親しい者を無くしてさすがにこれだけでは元気になろうはずもない。
「そうだ!ナイちゃんもガレキ君も一緒にパレード出よ?」
時間も必要だが、き . . . 本文を読む
ちはやふる2 第18話「わすれじの」
「さぁ、始めようか」
瑞沢の諦めないかるたは勝利をもぎ取れるのか?
公式HPより
瑞沢かるた部全員の「諦めない」思いがそれぞれの試合を白熱させていく。千早は怪我の痛みに耐えて試合を続けていた。それでも強い人と試合ができる喜びをかみしめながら、常に本気のかるたをする千早に。理音は―そんな試合をみるクイーンは―
女子2人が怪我までして頑張ってい . . . 本文を読む
カーニヴァル 第6話「朝陽の翼」
「カフカを倒す材料に使って下さい!」
ヨタカを失ってツバメは・・・?
「ヨタカぁーーー!!!」
ツバメの叫び声が響き渡る
ヨギがふと宙を見るとヒラトの姿が。
「ヨギ、下がれ」
そのまま男を追いかける。
消えたヨタカを抱きしめていたツバメの腕の中から、青白い光が宙へと上っていくと、その代わりに落ちてきたのはヨタカの羽。
それを手にしたツバメ . . . 本文を読む
ちはやふる2 第17話「ふくからに」
「読みにも色が・・・色を聞いてる?」
いよいよ始まった決勝戦。
千早と戦う理音はどんな選手?
頑張れ、瑞沢っ!!
公式HPより
専任読手の山城今日子の読みではじまる決勝戦。千早の対戦相手はその山城専任読手の孫、山城理音。序盤から感じのいい理音に連取を許してしまう千早。他の部員たちも富士崎の選手たちに圧倒される。千早と理音、お互いに本気でぶつかる二 . . . 本文を読む