あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

ティークーヘン

2013年12月29日 | 日記

今年のこね納め

ティークーヘンでした

どう見ても 座布団でしょ






先生方もこのパンを座布団パンと密かに呼んでいるらしい

砂糖とバター豊かな生地にアールグレイの茶葉をたっぷり練り込んで

焼き上がった座布団にレモンアイシングを

これでもかぁ~~と言うくらいに塗り塗り


先ほど 朝食でいただきました

見た目とは違って繊細な紅茶パン


一番感動したのがレモンアイシングの爽やかな甘さ

幸せ気分いっぱいです

さぁ 今日も元気に頑張ります









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もち。 | トップ | 永遠の0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事