あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

猛反省と大感謝

2014年06月15日 | 日記

先週はホントにドラマチックな1週間でした


月・火の東京出張

事件が起きたのは全てのミッションを終了して

帰ろうとする時


虫の知らせだったのか

最寄りの駅でふと飛行機のチケットどこだったけ?

当然あるつもりで肩にかけたバッグをごそごそ

あれ?ない ない

もうひとつのバッグもごそごそ

やっぱり ない


私の異変に気付いた同僚がどうしたの?

あれこれ しかじか


考えられるのはホテルに忘れてきたこと

すぐにホテルに電話

部屋を確認していただいたけどないとのこと


当面の問題は帰りのチケット


もしかしたら再発行してくれるかもとの同僚のアドバイスで

とりあえず羽田へゴー

後で聞いた話によるとその時の私意気消沈状態だったそうです


モノレールで羽田に到着後さっそく某航空会社のカウンターへ

状況を説明すると

確認番号さえ分かれば再発行OKとのこと

チケットを予約してくれた後輩君と同じ確認番号だとわかり

早速後輩君がその場で確認番号をカウンターのお姉さんへ


ものの5分もしないうちに めでたくチケット再発行

全面的に私が悪いのに 担当のお姉さんからの

「お待たせしまして申し訳ありません」

に 超感激


もともと 好きな航空会社だけど 更に更に好きになってしまったのです



火曜日深夜 家に帰りついてから

無くした搭乗券の代替品として

行きの航空会社に搭乗証明書発行依頼のメール


また

ホテルのデスクにいろんな書類を広げた上に

デスクの引き出しからパンフレットも広げて

引き出しにしまったので 

もしかしたらその時 一緒にチケットの入った書類も紛れた?


その思いを捨て切れず 水曜日のお昼職場からホテルに再度電話

最初に出られた方とは違っていたけれど

どうやら私の捨てたゴミまで確認してくださっていたよう

机の引き出しの確認依頼にも快く応じてくださって

折り返しの電話でありました


着払いで搭乗券を送ってくださいとお願いしたところ

金曜日の夜に普通郵便で届いていました


もう 感謝 感謝


また 行きの航空会社からも搭乗証明書発行しますとの連絡も入っていました



私の不注意でいろんなところに迷惑をかけたにも関わらず

たくさんのご厚意をいただきました



自分へのいましめと関わっていただいた方へ感謝を込めて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民ランチ♪ | トップ | 花びら散る前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事