あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

美味しい出会い

2024年04月16日 | 日記
ミスドと祇園辻利の美味しい出会いをいただきました~~~


4月第1週の週末 年度末と年度初めの仕事で超超多忙な私に
心強い援軍が




一目見て これって ひょっとして 例のお、濃いやつですか~~~

まさに疲れも一気に吹っ飛ぶように感じた瞬間⏰

CMで見るたびに 凄く気になってた抹茶シリーズが目の前に現れたんだから
当然🎵

早速 中身チェック!






ポン・デ・リングシリーズから3種登場
☆ポン・デ・ダブル宇治抹茶
 ますますふんわりもっちりのポン・デ・抹茶生地に、抹茶チョコをコーティング まさにダブル抹茶

☆ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ
こちらはポン・デ・ダブル宇治抹茶にカリカリあられの食感をプラス
と味わいのアクセントを加え、香ばしい仕上がり

☆ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち
ふんわりもっちりのポン・デ・抹茶生地にとろり食感の和三盆わらびもちと濃い抹茶ホイップのサンド


お濃いドーナツから2種登場
☆お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
濃い宇治抹茶生地の上にのっかった濃い抹茶クリームを抹茶チョコがコーティングという抹茶づくし
贅沢です✨✨✨

☆お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ
こちらは宇治抹茶生地に、あずきあんとふんわりとした口溶けの濃い抹茶ホイップをサンド
アクセントとしてマロングラッセのトッピング
抹茶もですがあんこも大好き人間にはなんて素敵な組み合わせ

ミスド史上 祇園辻利の宇治抹茶を最も多く練りこんだだけあって抹茶の圧が凄い 
それに、これまでどちらかというと詰まった感じを受けていた生地がしっとりしていて口の中でもたつかない









ポンデリング 一気に3個食い

ドーナツは一気に2個食い

問題なくミッション終了👏

第一弾ってことは今後第二弾もあるってことですよね

楽しみ 楽しみ

最近 ちょっと変わったコラボが流行っているのか サクマのいちごみるくとゴンチャロフのコラボチョコをいただきました

ホワイトチョコの中に甘酸っぱいイチゴ これもいけました💝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチミツと海藻 | トップ | 準備は着々~~🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事