あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

7,000円

2022年05月01日 | 日記

午前中 買い物を済ませた後 

仕事で使う訂正印(マメ印?)が結構つぶれてきたので新しく作りに行ったんですね

印鑑だけにしておけばよかったのに またお買い物をしてしまった私

で 予定より時間オーバーしてしまって多分少し焦ってたのかも

家に帰る途中 いきなり 後ろにサイレンを鳴らしてるパトカーが

急いでる風だったから 左によけて止まったら

何と パトカーも止まった!!!

私ですか

頭真っ白で車の中で固まってる私のところにおまわりさんがやってきて

運転手さん なんで止められたと思います?

優しい声で聞くのです

どうやら 一旦停止のところで減速したものの しっかり止まっていなかったらしい

で 人生初の罰金7,000円の違反切符を切られました

それに減点2だそうで💦


これまでしょっちゅうスピード違反nいなりそうな速度で走っているけれど

運が良かったのか一度も捕まったことが無く ゴールド免許な私

それは単にたまたま運が良かっただけの事だったわけです

7,000円の罰金も痛いけれど 違反で捕まったってことが意外に重く心にドーンとのしかかりました

反省するのは勿論 安全運転をしっかりせよとの警告だったんだと前向きに考えることにします 

おまわりさんが言うには5月9日までに銀行か郵便局で払えばそれで全部片付くと

もし 期限までに払わないと 出頭になるの?

明日の昼休みに払いに行かなきゃ

ご飯食べる時間なくても行きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ女の異変? | トップ | 映画の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事