あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

観察日記

2016年02月18日 | 日記

 豆苗は最低でも2度美味しい~~~

 先日も使い切った後 水を張ったトレーで栽培開始

 しばらくすると 太くたくましい親に似ず

 もやしっ子のようなひょろひょろの茎がだんだん伸びてきました


 毎日観察していくうち

 いつも 東側に向いてる葉っぱが気になりだし

 やっぱり お日様に向かって伸びるのかな


 って ことで 実験開始


 
  実験前の豆苗


 
  180度回転直後


 
  180度回転翌日


 
  しっかりお日様に向かって伸びてる葉っぱ


 お日様に向かって伸びるのを確認しました

 今時 小学生でもやらなさそうな理科の実験でした

 そろそろ食べ時

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天天有ラーメン | トップ | ごまかせない^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事