みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

修学旅行・・・帰宅♪

2013-10-24 22:42:09 | Weblog

昨日早朝、雨の中修学旅行へ出発したむすこ君、
雨が降りしきる中、本日夕刻無事帰宅

昨日も今日もこの辺はジャンジャン降りだったので、楽しめているのだろうかと心配だったけど、幸い現地では大雨にたたられることなくすべての行程をこなせたらしい。
よかった

周りの人は「せっかくの修学旅行が雨なんて、可哀想に・・」と悲観するけれど、
むすこ君の学年はなぜかいつも雨にたたられる
4年生の時の自然の家キャンプも雨だったし、5年生の時のキャンプも大雨、小学校最後の運動会も雨で短縮となり・・・
秋の修学旅行は台風かな・・・と思っていたら、見事的中
雨だったけど、台風の影響を全く受けずに済んだのは不幸中の幸い全然OKです

お土産はお菓子2箱

くだらないキーホルダーなんぞは買わなかったようで、お小遣いも半分以上残っていた
長崎に行ったのにカステラのお土産がないのはちょっと腑に落ちないけど、
むすこ君曰く「買おうと思っていたカステラサブレが売り切れだった」らしい。
真ん中の抹茶クッキーは車中でのビンゴ大会での優勝賞品だと
妙なとこで運を使うむすこ君でした


今晩はゆっくりし、
明日は試合のため、関西方面に出発予定
台風の影響もなさそうで一安心かな
なんだかんだ多忙なむすこ君です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿