みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

やっと会えたね「海老かき揚げせん」

2009-09-24 21:07:09 | Weblog
亀田製菓さんから8月末に「海老かき揚げせん 天つゆ味」が新発売されたと聞いたので、早速いつものスーパーへ行ってみました
が、おいてない

そっかぁ、そんなこともあるよね
と、気を取り直し、他のスーパーへいったけど・・・・・、ない

なぜ???

コンビニならあるかな・・・
と思い、いってみたけど・・・・・、ない

いったいどうなってるんだぁ~

食べたいと思っているのに、買えないと、益々食べてみたくなるのが心情ってものですよね
よっし、こうなったら、絶対探し出してやるぞー
と、妙に意気揚々となった私

日常生活圏内にあるスーパーやコンビニ全てに行ったけど・・・・、ない
通勤圏内にあるスーパーやコンビニ、あちこちに立ち寄ってみたけど・・・・、ない
週末を利用して、郊外の大型スーパーに行ってみたけど・・・・、ない
県外に住んでいる姉にお願いして大手系列のスーパーや百貨店に行ってもらったけど・・・・、ない

いったいどこに行ったら、買えるんだろう


ほぼ、諦めムードが漂っていた私に、ダーリンが「お土産」といって差し出してくれたもの
お~やっと会えたね 「海老かき揚げせん

ダーリンありがとう
(ダーリンの会社近くのちっちゃなお店に売っていたらしい)


宝探し状態でみつけた「海老かき揚げせん」を早速食べてみました

まん丸一口大のお煎餅とスナックピーナッツが入ってます
まず、お煎餅を食べてみると・・・
歯ごたえしっかり、食べていると海老の香ばしさが感じられ、青のりが後引くおいしさ
まさに、海老のかき揚げを天つゆにつけて食べている感じ
スナックピーナッツもコリコリシャリシャリとつまんで食べるにはもってこい

小袋タイプの食べきりサイズなのでおつまみや行楽のお供にも良いですね


意外と穴場的なお店で売っていることが分かったので、暫くは「海老かき揚げせん」三昧の生活になりそうな予感



担当者への質問

①新米の季節ですが、お煎餅も新米で作ると美味しいんですか?

②新製品を発売する最終決定権って、やっぱり社長さんなんですかねぇ?

③余談ですが・・・、今回、購入するのにすごく苦労しました。
夏限定の「夏小餅」も近所のスーパーで目にすることもなく、秋になってしまいました。
そう思うと、限定品や新商品を一般消費者が目にすることって、少ないのかな・・・って思うのですが、スーパーへのプロモ活動も大変なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBキャンペーンご参加ありがとうございます! (た~こ)
2009-09-28 08:48:19
おはようございます!
亀田通信局た~こです。
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます!

いっぱいいっぱい探していただき
とってもとってもありがとうございます。
だんな様までご協力してくれたなんて、
嬉しい限りでございます★
さらに!おいしいって言ってもらえて良かった~♪

ではでは、こちらからもTBさせていただきます♪
返信する
た~こさま (みーすけ)
2009-09-28 20:08:01
た~こさん、コメントありがとうございます。
購入に、思いのほか苦労しましたが、とっても美味しかったので、探し出した甲斐がありました
歯ごたえが良くてお気に入りです♪
返信する

コメントを投稿