みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

はじめまして「焼きりん糖」♪

2010-06-01 20:32:46 | Weblog
この前の日曜日、ドライブがてら、佐伯まで行って来ました
高速を使ってあちこちいっている気がするけれど、何を隠そう、東九州自動車道を使うのは初めて なので、景色も目新しい

佐伯まで行ったからといって、特に何をするというわけでもないけれど、どうしても行きたい所があった
友達、いや、知り合い、いや、私が勝手に親近感をいだいている人が、工房を作り、かりんとうの販売を始めたと聞いたので、どうしても食べてみたかった
たった一度、あるイベントのときに同席し、その後ブログにこっそりお邪魔しているうちに、すっかりお人柄に魅了されてしまった
その人の名は果菜さん 野菜ソムリエなんですよぉ~ すごいわ

さてさて、本題
私がどうしても行きたかったところは・・・「道の駅やよい
お目当てのかりんとうは、ここにしかない
広い店内をきょろきょろ探し回ってみると・・・・ あった
可愛らしいきりんが目立ってます

その名も「焼きりん糖
油不使用、焼いているかりんとうなので、カロリー控えめ
材料は小麦粉・卵・砂糖・BP・はったい粉 素朴な材料ばかりでヘルシーです

もちろん、味も素朴で美味しい
ばあちゃんが作ったおやつって感じ。子供達も気に入った様子
子供達を喜ばせるもう一つの秘密は・・・
形の違うかりんとうが1つだけ入っていること これから色んな形を開発するそうなので、乞うご期待
1袋60g入り180円とお値段もお手ごろ価格なので、ぜひ一度ご賞味ください
もっと近くだったら、毎日買いに行くのに それだけが残念

素朴な疑問:「はったい粉」って、何?
食に対するレベル低すぎの私には、わからん・・・。

今日のつぶやき
「地元産ゆでだこ」と書かれた、空っぽの発泡スチロールを発見
今度は、クーラー持参で朝早めにいこう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (こまり)
2010-06-02 23:50:32
先日は電車の中からのつぶやきにおつきあいいただいて、ありがとう
ホントにね、いろんな人がいるのよ
その思いを、誰かと共有したくなっちゃうと、ついみーすけさんを思い出しちゃうのよねぇ

ところで、“はったり粉”って、もしかして“はったい粉”のこと
はったい粉ならよく聞く名前だけど、オオムギを挽いた粉らしい。
果たして
返信する
さすが! (みーすけ)
2010-06-05 13:20:38
こまりちゃんのコメント読んで、慌てて材料見直したら・・・はったい粉でしたぁ~
「はったり」だったら「うそ」やんねぇ~大変失礼しました
でもって、それって、オオムギの粉なのね。しらんやった

でもって、つぶやきにはいつでもお付き合いしますよ私のこと思い出してもらって光栄だわ
返信する
ありがとう! (果菜)
2010-06-07 13:22:12
みーすけさん、こんにちわ。ブログがわからなかったので検索してたどり着きました。「焼きりん糖」紹介してくれてありがとうございます!今、新商品試作中です。また道の駅に立ち寄った際はチェックしてくださいね。
返信する
果菜さんへ♪ (みーすけ)
2010-06-08 22:02:16
初訪問ありがとうございます
新商品が出るんですねぇ~どんな商品なので、楽しみです
道の駅の横にある公園がすごく楽しかったようで、子供達から毎週行こうとせがまれてます・・。
そんな頻繁にいける距離ではないけれど、新商品が目当てに行かなくてはね
またブログのほうにもお邪魔します
返信する

コメントを投稿