みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

ジャム作り♪

2011-06-26 15:51:55 | Weblog

完熟南高梅をもらったので、始末に困り、仕方なく梅ジャム作りにチャレンジ
分量も気にせずテキトーにやってみたけれど、案外上手に出来るもんです

もう少し甘くても良かったかな・・・と思うけど、まぁこんなもんでしょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-06-27 16:52:27
凄い!!うちは夫がもう今期2回もジャム作りに挑戦しているけれど。。。イマイチな感じ。。苦くなるのです。。それでも食べた!笑
残りを私が今から梅干しにします。(もちろんいい加減な適当な分量で。。。結果が見えている。。笑)
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-06-29 18:53:58
梅ジャム作ったけど、誰も食べてくれず、結局一人で食べる羽目になってます・・・。
やっぱいちごジャムのほうが好きだわ♪

ままだびょんさんは、梅干も作るんですね!すごい!!
返信する

コメントを投稿