みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

五島物・・・「カメリアオイル」使ってます

2010-04-27 22:52:18 | ブログモニター
九州は長崎県、その西海に浮かぶ五島列島の特産品を扱っている五島物さんから送っていただいた「カメリアオイル」を使っています

五島の今村製油所さんがこだわりの精製方法でつくったこの「カメリアオイル」は、独自の臭いをおさえ、品質の良さはそのままというすぐれもの
香りに敏感な人にもオススメです


この「カメリアオイル」は食用ではなく、髪やお肌用
毎晩、お風呂のあと、一滴~二滴を髪になじませるだけで、翌朝の髪が全く違うのには驚きです (画像参照・・・たったコレだけでOK)

今まで高級シャンプートリートメントを使っても、いまひとつだった私の髪・・・
硬くて太くて量も多い、その上、くせっ毛なので、パサパサしてまとまりがなく、悩んでいたけれど、「カメリアオイル」を使い始めて悩み解消
しっとりとまとまりやすくなり、髪自体につやが出始めました
朝のスタイリングがこんなに楽になるなんて、メチャメチャ嬉しいです


カメリアオイル」=日本名で「椿油」。
そういえば幼い頃、父が整髪剤として「椿油」を使っていたような記憶が・・・
その椿油がどこのものだったのか知る由もないのだけれど、そんな昔から、髪によいものとして椿油が愛用されていたのだと思うと、すごいですよね


髪で悩んでいる人にぜひ使ってもらいたいオススメ品です
もちろん、髪だけではなく、かかとのカサカサ部分につけるとしっとりするし、使い前抜群ですよ~


五島物(ごとうもん)さんのHPはこちらです。
他にもすばらしい物がたくさんあります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿