みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

OFFな一日

2007-11-16 17:47:31 | Weblog

今日はおやすみ
ダーリンは昨日から出張中なので、朝のお弁当作りからも解放され、ちょっと嬉しい
単身赴任中のご主人を持つ友達が「すごいラクよぉ~」と言っていたけれど、最近その気持ちがよくわかる
が、子供たちの面倒を私一人で見るなんて考えられず、たまにこうやってプチ母子家庭気分を味わうくらいがちょうどよいのかも

お休みといっても、家でくすぶっているはずもなく、半月以上も前から友達とのランチを計画済み
今日はちょっと遠出して、ホテルのランチバイキング
種類も多く、どれもこれもとても美味しい
かなり食べ過ぎてしまい、この時間になっても全くおなかがすいてない
夕飯は軽めにしよう
腹に据えかねてた、あんな話やこんな話もいっぱい喋りまくり、ストレス発散
自分をリセットする貴重な時間を過ごせた気がします
しかしまぁランチタイムは主婦と見受けられる人ばかり
ご主人は会社で粗末()なお弁当を食べているというのに、私も含め世の中の主婦ときたら・・・。
まぁ、ささやかな喜びなんですけどね
飲みに行くこと考えたら安いもんですわ

次のランチ会にむけて、明日からまた頑張ろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ZAH301)
2007-11-17 22:59:13
みーすけさんのダーリンは出張など多い様子ですね??(うらやましい)301は結婚してこの10年、出張なんて多分2回!!!
単身赴任家庭に憧れを持つ倦怠期の主婦です
なんか最近「運」がないので、パワー充電中で色々当選してるみーすけさんのブログに遊びにきました。今度のランチは愚痴ばっかかもしれませんがヨロシク
返信する
ZAH301さんへ (みーすけ)
2007-11-18 08:39:56
おはようございますダーリン、例の行事の為、商品搬入中、私はのんびりさせてもらってます
今頃、ZAH301さんも働いてるのかなぁ~

そう、我が家は、主張貧乏なんです
こんな時代だし、会社も余るほどの手当てはくれないんで、毎回数万円の赤字渡せば渡しただけつかってくるアホダーリンには、ほんとムカつきますよ

今度のランチは愚痴り会になりそうですなぁ
返信する

コメントを投稿