みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

久々に・・・パン焼き♪

2012-03-23 20:20:33 | ブログモニター

大豆パンミックスをいただいたので、
ホームベーカリーを引っ張り出し、久しぶりに食パンを焼くことにしました
いつもなら、強力粉で作るけど
今日使ったのは、大豆パンミックス
原材料名欄には「小麦粉、大豆粉、小麦グルテン・・・」と記載がありました。
パンなのに、強力粉でなく、小麦粉なんて、ちょっとビックリ
ちゃんと膨らむかどうかちょっと不安だったけど、
じゃ~ん

心配ご無用とっても美味しく焼きあがりました。
大豆粉が入っているけど、特に何が変わっている訳ではなく、フツーに美味し

もう少し粉が残っているので、今度は菓子パンでも焼いてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿