みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

遠足

2011-03-04 22:17:45 | Weblog

今日は、年に2回しかない、遠足の日
毎年、なぜか遠足の日は寒い
今年も例外ではなく、寒いどころか小雪の舞う朝だった

もし校内遠足になってもお弁当は持っていかなくてはいけないので、早起きしてお弁当作りに励んだ
娘ちゃんにとっては小学校最後の遠足だと思うと、ちょっと感慨無量
自分で言うのもなんだけど、結構な力作に仕上がった
写真を撮っておけばよかったとちょっと後悔

が、
せっかく一生懸命にお弁当を作ったのに、
やっぱり今日は校内遠足だったらしい
それも教室でお弁当を食べたとか・・・・色気も何もあったもんじゃない・・・


空っぽになったお弁当箱を洗いながら、
「中学の遠足もお弁当はいるのかな・・・」なんてしんみり思ってはみたけれど、
良く考えたら、この先延々と毎日お弁当作りにおわれる日がくるんだと思い、現実に戻された
今から苦になる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-03-05 15:17:47
うちも一緒でした!
そうですよ~。現実は、地獄のような早朝弁当作り。。お弁当のない日は天国です!
給食≒神様が与えてくれたプチ贅沢♪
当時はそれに気が付かなかった。。。笑

私も娘が幼稚園時代は、キャラ弁など作ったのですよ。覗いてみて~♪笑
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-03-06 11:07:00
毎月の給食費もバカにならないけど、毎日お弁当を作る手間と材料費を考えたら、給食のありがたさが分かりますね~♪

キャラ弁ですか!!
さすがです。今度覗き見しますね
返信する

コメントを投稿