みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

PTA

2011-03-03 22:29:04 | Weblog

今日は年度末PTAだった。
6年生のPTAは既に終わっているので、今日は息子くんのクラスにずっと滞在

年度末ということで発表会形式になっていた。
息子くんの出番は、「劇」
「12人の村人」とかいう題名だったような・・
12人がそれぞれ、ジェスチャーつきで台詞を言う設定のはずなのに、なぜか息子くんは直立不動で喋っていた

どうも腑に落ちないので、家に帰ってから聞いてみたら、
ジェスチャーは自分自分で考えたらしい。
で、息子くんいわく、「オレは振り付けなんか考えたことないから、わからん」らしい
たしかにそうかもしれないけど、テキトーに手足を動かしておけばよさそうなものなのに、融通がきかないというか、なんというか・・・。相変わらずマイペースです


参観のあとは、クラス懇談。
特に議題もなく和気藹々の雰囲気で難なく終了
クラス役員としての仕事もあとわずか
がんばれ私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-03-05 15:21:36
役員さんだったのですね~?
お疲れ様でした。私は来年廻ってくる勘定?かな。。
ベルマーク係りだけはやりたくない。。
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-03-06 11:09:27
クラス役員と地区役員もやってます・・・。
一気にやって後はラクできる勘定なんですけどね

ベルマーク係りはほぼ内職ですね。
もうすぐ、クラス替えやら役員決めやらで、気が抜けない日がやってきますね
返信する

コメントを投稿