みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

いよいよか・・・新型インフルエンザ

2009-10-01 21:11:28 | Weblog
ついに、子供たちの通っている小学校にも、新型インフルエンザ菌が入り込んでしまった
昨日から1クラス学級閉鎖、そして今日、新たにもう1クラス学級閉鎖
娘ちゃんのクラスでも新型インフルエンザで休んでいる人がいるらしい

いつかはかかるだろうけど、できればかからない方がいい訳で、
せめてもの抵抗・・・・マスクを大量購入してきた

マスクって結構高いのね
足元見られてる感じもするけど、仕方がない・・・。
マスクごときに3000円も費やしてしまったので、その分益々粗末な夕飯が続きそうな予感
栄養不足で新型インフルエンザ菌にやられたりしたら、笑ってやってください


毎年、季節型インフルエンザ予防接種をするのに、なぜかほぼ毎年、インフルエンザにかかる娘ちゃん
多分・・・新型インフルエンザももらってくるだろう
が、逆に考えれば、高いお金を払って予防接種したあとに感染し、病院にかかることを思えば、予防接種する前にかかれば注射代が浮くってことかしらねぇ~
どっちがいいんだかって感じだけど
できれば感染しませんように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの学校も・・・ (モカ)
2009-10-02 22:15:12
こんばんはー。
ついにK小学校も新型の患者出たんだね~。
うちのH小学校も運動会直前に高学年に2~3人、出ました
覚悟はしてたけど、恐ろしいよねぇ・・
マスク、大量購入したんだね。
うちもそろそろ購入しとこうかなぁー。
インフルエンザの予防接種も今年は2種類、計4回代の注射代が家計を圧迫して痛いわぁ~。
うちは持病持ち(喘息)だから、優先させてもらおうと思うよ~
親の私達もくれぐれも気をつけようね~
返信する
モカちゃんへ (みーすけ)
2009-10-03 18:50:00
モカちゃん、コメントありがとう
ついにそちらの学校も出たんですね
どうせかかるだろうから、早めに軽く・・って思うけど、なかなかそんな訳にもいかないだろうし、気が重いよね
従来型の予防接種はいつのタイミングで打つべきかって悩みもあるし
嫌な季節がやってきますねぇ~
返信する

コメントを投稿