みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

京都の旅

2007-09-17 23:30:21 | Weblog
15~17日まで世間は三連休もちろん私も三連休
けど、ゆっくりのんびりなんかしてられません
15日早朝4時出発目的地は京都
フェンシングの全国大会に参加する為、今回も一家揃って行ってきました
ひたすら車で8時間の長旅
フェリーを使うと休みが足りないし、かといって新幹線だとお金かかるし
・・・スポンサー募集中・・・

全国大会は昨年に続いて2回目の参加。
息子くんはまだ参加資格がなく、今回も娘ちゃんのみ
年に数回しか会えないけど、フェンシング友達も出来たようで、結構楽しんでる様子
子供ってすごいなぁ

そして、試合結果は・・・、
予選を3位で通過し、メダルが見えたかと思ったのに
トーナメントで惜敗し、報告できるような結果は残せませんでした
親がプレッシャーかけすぎるのかなぁ
結果だけにこだわらず、もっとリラックスして試合に望める雰囲気をつくらなくっちゃなぁって反省

こんな大きな大会に参加することを、娘ちゃんなりにどう感じてるんだろう
私ときたら、いつもながら、ドキドキして見てられない
精神的に鍛えられるわぁ~


試合が終わったあとは、気分を変えて、ゆっくり京都観光・・・と行きたいところだけど、そんな時間はない急いで帰らなくては明日にひびく
ということで、またまた復路8時間のドライブ
私は助手席でのんだり食ったり、居眠りしたり・・・すんごいヒマ
娘ちゃんは、緊張の糸がほぐれた様で、ペラペラよくしゃべる静かになったと思ったら居眠りしてるそんな無邪気さに思わず顔がほころぶわ
息子くんも、ひたすら爆睡よくまぁそんなに寝れるもんだ
そんな中、ダーリンだけひたすら運転ほぼ長距離トラック運転手状態

2泊3日、強行軍の京都の旅
お天気にも恵まれ(恵まれすぎて暑かった)事故もなく無事帰宅できて良かった
娘ちゃんよく頑張ったねダーリン、お疲れさん
来年は息子くんも出るゾー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿