みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

一大事!!

2006-10-30 20:39:27 | Weblog

仕事を始めて、3週間
子供は大人が考える以上に繊細なんだとつくづく実感

最初の1週間は家でお留守番した娘、
その後、児童クラブへ行くようになったものの、色々いっぱい我慢していたようで、どうもいつもと違う素振りがたくさん

みーすけ、いいこと考えた~勤務時間短縮策」
娘の帰宅時間までに家に帰れるよう、会社にお願いしました。
解雇覚悟だったのですが、案外すんなりとOKしてもらえました
社長様・人事部長様ありがとうございます

今はじっくりべったりする時間が必要なのかな・・
大好きなに向かう時間を削って、子供たちとじゃれる時間を作りたいと思います。

外で働くって、ほんと大変だわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる!! (アクアマリン)
2006-11-01 10:44:25
娘ちゃんの気持ち、よ~くわかります。
子供にとってやっぱりママは一番大切で、一緒にいたいんだよね・・・。
よ~くわかっていながら・・・外で働かざるを得ないのは・・・旦那の給料が安いから?/kaeru_shock1/}

夫婦で頑張るしかないんですよね・・。
でも。子供はかけがえのない存在です!!
大切にしたいですよね。子供の気持ち・・。

果たして自分はいいお母さんしてるのか?
いつも自問自答してますが・・

あ・・・いけない・・昼ご飯食べて仕事へ行かなくては・・
返信する
遅くなりました・・ (みーすけ)
2006-11-04 17:47:15
良妻賢母のアクアマリンさん、こんばんは
お返事遅くなってしまい、すみません
なにげにに向かってしまうので、意識して電源offにしてます。

まだまだ甘えたい盛りの子供の気持ちを一番に考えて、働きたいです・・。
・・が、一番難しい
返信する

コメントを投稿