みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

ヒマワリと富来路散策

2009-08-16 21:40:38 | Weblog
夏に咲く元気なお花「ひまわり」を見ようと、ドライブがてら国東まで行ってきました
国道沿いに、黄色い「開運ひまわり農園」発見
車を降りて近づいてみると・・・
あれひまわりがみんな向こうをむいてる

そう、ひまわりって太陽に向かって咲くのよね
だから太陽の動くと、お花も少しずつ向きを変えるそうで・・・
燦々とふりそそぐ太陽の光をいっぱい浴びて大きく育っていくひまわりの花
見ていると元気になれるので、大好き

ということで、気を取りなおして・・・
ジャ~ン

今年の長雨にもめげず、きれいに咲いてます

蝶々がとまっているひまわり発見

足元には蛙がいたり、バッタがいたり、自然がいっぱいで癒される



せっかく、国東まで来たのだから、富来散策しながら開運祈願
富来→富来の道→富来路(とみクジ)ってことで、宝くじの当選参りスポットらしい



まずは、「子供たちに知恵をつけてもらいたい」との思いからと、「文殊仙寺
長い階段を上がると、やっと姿を現しました

静かで厳かな雰囲気の中、手を合わせる子供たち。
【人並みの知恵がつきますように】

私が気になったのは、階段途中にあった「福袋を持ち寝そべった蛙の石造

謂れは知らないけど、ちょっと気になる存在



その後、お目当ての「八坂神社(富来神社)」へ。

一家揃って宝くじ当選祈願
神殿にお参りしたあとは、「運玉」に触ってきました

宝くじ運アップには多大なご利益があるとか・・・
そして帰り道、境内を出ようと思ったとき、ヘビの抜け殻発見

ヘビの抜け殻=お金が貯まる
それも、宝くじ当選参りで有名な富来神社でヘビの抜け殻みつけるなんて
宝くじ当たるかも



大当たりする前に、今までのはずれ券の供養をしなくては・・・。
ということで、「萬弘寺」へ。
念夢の碑」に宝くじのはずれ券をもっていき「次は当たりますように」と願うと、次は当選する・・・・という噂



他にも占いのできる「マネーキ猫」や、


記念写真スポットの「開運丸

など、子供も楽しめるスポットもたくさん
夏休みの絵日記ネタにもオススメです

楽しかった富来路(とみくじ)巡り 我が家にも富来ますように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿