みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

入学に向けて・・

2008-02-03 23:01:50 | Weblog

息子くん、4月からピカピカの新一年生
今日はそんな息子くんのために、「ご入学おめでとう大会」なるものに行ってきました
新一年生対象のイベントで、入場は無料なんだけど、事前に整理券をもらう必要がある
が、貴重な昼間の時間をパートに費やしている私に、整理券をもらいに行くような時間があるはずもなく、ダメモトで主催者に電話したところ、郵送してくれたラッキー

入場時にプレゼントをもらい、ブラスバンド・人形劇・ドラえもんの映画などを楽しみ、あっという間の2時間
人形劇の中では交通ルールを学べる場もあり、これから一人で道路を歩く機会の増える息子くんにとってはすごく勉強になったみたい

会場の外に出ると、ちょうど某マラソン大会の応援者の人だかり
せっかくだから応援していこう・・ということになり、寒い中、待つこと数十分
始めはのる気じゃなった息子くんも、ランナーの走りを見て目がキラキラ
大人の私が見ても感動するくらいなんだから、子供はもっと感動するんだろうなぁ~

子供がちっちゃい頃は、本人の好き嫌いだけではなく、親としていろんな経験をさせてあげたいなぁ・・と思った瞬間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿