みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

初物!!

2010-08-23 20:12:45 | Weblog
8月も終わろうとしているのに、今頃・・・って感じですが
我が家に大きなスイカが来ました 恥ずかしながら今季初物です

手前は、旬入りしたばかりのカボス
もちろん、これも我が家では初物

どちらも会社でお客さんからもらったもの お給料よりも現物をもらうことの方が多い気がする・・・ なにはともあれ、ありがたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままだびょん)
2010-08-28 08:13:49
うちもお盆ごろにスイカがお初でしたよ。
チケットありがとうございました!
これkら行って参ります♪
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-08-29 22:00:21
スイカって美味しいけど、ゴミは増えるし、冷蔵庫はいっぱいになるし・・。買うには勇気いるよね
多分、今年最初で最後でしょう

パスタ教室、楽しんでもらえたようでよかったです
返信する
Unknown (ままだびょん)
2010-08-31 00:26:05
スイカとメロンの皮ね!ベランダでコンポストをするととっても楽ですよ♪よかったら私のコンポストの書庫を覗いてみてください♪
生ごみの日を気にせずにドンドン食べれますよ。

パスタ教室、本当にありがとうございました!
娘も嬉しそうで、包丁のお土産にもルンルンでした!
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-08-31 11:34:23
ままだびょんちのコンポストはまだ健在なんですねしばらくネタにあがってないからどうなってるのかと思ってました

以前、生ごみ処理機(立派なやつ)を使ってただけど、スイカの皮はoutでしたよ
コンポストなら大丈夫なんだぁ~うちの町でも無料配布してくれないかな
返信する

コメントを投稿