みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

親の心子知らず・・・

2009-08-22 21:51:27 | 懸賞
新聞折り込み広告で見つけた、スーパーでの土曜夜市のお知らせ
ヨーヨーつりや金魚すくい、スーパーボールすくいや輪投げなど、子供が喜びそうなものが全て無料
この世知辛い世の中に、何とまぁありがたいことなんでしょう
絵日記ネタにもなるし、別の下心もあり、もちろん出かけました


下心ってのは、お買い物レシート提示で空クジなしの抽選会に参加できるというもの
昨年、このイベントで友達のお子ちゃまがステーキを当てたとか・・
ならば、今年は私がいただこうと意気揚々と行ってはみたけれど
子供連れ→子供がクジを引く→ハズレ
という、いやな予感的中
残念賞のポケモンヌードルをもらい、肩を落とす母の横で嬉しそうにはしゃぐ息子くん

そう、ポケモン好きの息子くん、買い物の度にこのポケモンヌードルをおねだりしていたのだ
もちろん、そんなもの私が買うはずもなく、幻ヌードルと化していたのに、思いがけず手に入れかなり嬉しそう
息子くんの喜ぶ顔を見ると、私も嬉しいけど、それよりもステーキや寿司盛り合わせの方が嬉しかったかも・・・

ちなみに、娘ちゃんも同じくポケモンヌードルGET
クジ運のない子供たち


が、神様は見放していなかった
帰宅後、アイスクリームを食べていた娘ちゃんが超雄たけびをあげた
何かと思えば、アイスが当たったらしい

娘ちゃんって、所詮この程度の運です・・・

そして夕方、私宛に届いたもの
商品券5000円分

神様は私の見方



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃん (こまり)
2009-08-25 12:51:19
長男の友達が大分から遊びに来て、

「おばちゃん、お久しぶりです

こっちでは”おばちゃん”ではなく”おばさん”が主流。
どっちがいいかと言われたら、う~ん、微妙
でも、”おばちゃん”の響きが懐かしかったわ
返信する
おばはん?! (みーすけ)
2009-08-26 11:13:35
こまりちゃん、こんにちはです
仕事中にこっそりネット三昧あの頃は何だったんだろう・・・と思うほど、この会社はのんびり時間が流れてます

ところで、長男君のお友達がはるばる遊びにいったんだぁ~
「おばはん、ご無沙汰」なんていわれるより、おばちゃんって言う響きのほうがいいよね
そういえば、東京からこっちに嫁に来た友達が「おばさんね・・」って子供に言ってたわやっぱ言葉遣いって違うもんだなぁ~
返信する

コメントを投稿