みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

Vistaとの初対面♪

2009-08-21 20:38:05 | Weblog
会社に私専用のPCが届きました
朝一番でダンボールから取り出し、セットアップ他諸設定を済ませ、スイッチオン
初めてお目にかかる「Windows Vista」
不具合があれこれあるみたいで、もうすぐWindows7が発売されるのが分かっていて、Vistaを買うのもどうかと思ったけど・・・・・安いのよねフフ
「小規模な会社だし、特に問題はないだろう」という、PCマニアの意見をきいてのことなので、私がつべこべ言うことでもない
・・・・無事にセットアップできてよかったと一安心
やっぱ新品はいいなぁ


昨日は娘ちゃん某企業の「夏休み子供理科教室~音と遊ぼう」に参加
送迎バス付きなので親としてもありがたい
マスコミの取材も入っていたようで、昨日の夕方のニュースでは娘ちゃんへのインタビューシーンも流れていたし、行かせてよかったよぉ~←バカ親談
作ったのはコレ↓

CDプレーヤーというから、音楽CDが聞けるものかと思ったら
紙にマジックを塗り、それを感知し、音を出すというスグレモノ
ドレミの音の譜面(色の塗り方)を教えてくれたようで、自作CDを作っていてビックリマジで、すごいわ
しかしまぁ、女の子のなのに、物作りが大好きな娘ちゃん・・・
ヒマさえあれば、いや勉強は二の次で、廃材を使ってチマチマ工作ばかりやっている
こんなことでいいのだろうか・・・。
将来、大工にでもなる気なのかもしれない





最新の画像もっと見る

コメントを投稿